雪男・ゆーじ

どーも、アマチュアゆーじです~。

■ 天気予報
今シーズン最強の寒波が到来し、12日は日本海側で大雪となった。寒さのピークは土曜日・日曜日となる見込みで、大荒れの天気となるとみられる。

ゆーじは昔から「雨男」なんです…。
・ 小学校の遠足は、雨の記憶しかない…。(校長先生が毎回謝ってた…)
・ 会社の慰安旅行で行ったカナダ、一週間ずっと土砂降りだった…。(添乗員が観光バスに、てるてる坊主を飾ってお祈りしてた…)
・ これまた会社の慰安旅行で行ったハワイ、まる一日ずっとスコールだった…。(ハワイは一年に3日ほどしか雨降らない…)
( ̄Д ̄;) ガーン

ちょっと前のパートナーとの会話です。
ゆーじ : 15日(日)は久しぶりに、これと言って予定は無いから、ゆーじの古巣「銀の花」に行こう~!パーティーやってるはず!約1年半ぶりになるよ!
パートナー : わ~い♪やった~♪思い出話、聞かせてね~♪
\(^▽^)/

…ゆーじが予定を立てると、狙いすましたように「今シーズン最強の寒波」がやってくる…。
(;´Д`A “`

どうやら、ゆーじは「雨男」から「雪男」に出世したみたい…。
(-“-;A

今、15日(日)どうしようか考え中…。
(-_-)ウーム

現在の体重 : 71.8kg (前回と変わらず…)
…減らないなぁ…はぁ…。
(´ヘ`;)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

雪男・ゆーじ” への8件のコメント

  1. 野々市でお会いした お姉さんです。
    楽しい出逢い書いて下さり こちらこそ ありがとうございます 。
    明日 私達二人 滑川にダンスパーティに行く予定だったのですが、雪がひどくてやめようと 話し合いました。

    よかったら ゆーじさん 急な話ですが 行かれませんか?
    元アマA 級のデモも あるらしいのですが。チケット二枚あります。
    無駄にするのももったいないので 替わりに行ってくれませんか?
    高岡市内のコンビニでお渡しできます。ぜひ!!
    どうか このコメントチャンと 目にとまることを祈って!
    間に合いますように^_^

    • コメントありがとうございます~。
      ヽ(*^^*)ノ

      この前は、ゆーじと踊っただけで歓喜して下さり、こちらこそ恐縮してましたよ。(ゆーじ、そんな大したもんじゃ有りません…)
      (;^_^A

      チケットの件ですが、パートナーさんは金沢の方なので、
      毎回、金沢に迎えに行ってから、その日に行くホールを決めてます。
      なので、この雪で滑川はちょっとキツいですね…。

      高野さんの気持ちだけ、有難く受け取っておきます。ありがとうございます~。
      (‘-‘*)アリガト♪

      今度、高野さんに逢った時は、喜んでこちらからダンスに誘わせて頂きます。またたっぷり踊りましょう~♪
      \(^▽^)/

  2. 銀の花、行けたらいいですね。
    私の体重は、宴会をしのげました。朝も昼もセーブして覚悟して宴会に出席。一応歓迎される立場だったので次々にみなさんが私にお酒を注ぎに来てくださって❗有り難いことに食べる暇がなかったんです、、、気がつくと締めの時間になってて、私のお料理は半分以上残ってました~。なのでセーフでした。-0.5キログラムで目標体重まであと7キログラム。
    なのに、、、昨夜夫との夕食食べ過ぎた~
    せっかく減った0.5キログラムが元の木阿弥。しかも、今晩も宴会。こんなんでえ~んかい、って感じです。

    • 「朝も昼もセーブ」
      きくりんさんなりに、努力してますね。見習わなくっちゃ。
      (*’-‘)b

      やはりネットで公開していると、否が応でも意志力が強くなりますよね♪
      v(*’-‘*)o

  3. なるほどね!
    古巣というより生まれた場所と言っても良いと
    思う場所ですよね
    今のゆーじさんにとっては
    実は僕も銀の花で最初のダンスパーティーデビュー
    だったので感慨深い場所です
    確かクリスマスパーティーでした
    本当に勇気を出して入店したのですが
    完全に壁のシミでした
    誰でも最初はそうだと思いますが
    僕は今でも良く覚えています
    だからゆーじさんも原点だから
    行くのは通過点として行動あるのみですよ
    頑張って楽しんで下さい

    • パーティー参加者さんが「行動あるのみ」とおっしゃるのならば、出来る限り「行く」方向で、予定を立てておきます~。
      (o^∇^o)ノ

      「銀の花の隅っこで、指を咥えている日々のゆーじ」が、記憶に蘇ってきました。
      (;^_^A

        • 金沢までパートナーを迎えに行って、金沢でも吹雪…。
          パートナーと話し合って、近くの練習場で踊ってました…。
          m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)