ゆーじ

みんな頑張ってます!

投稿日:

アマチュアゆーじです。

今日は、批判を覚悟の上で、ゆーじの意見を述べさせて頂きます。

まずホームページ(ブログ)を運営する基本理念として、「スパムでない限り、どんなに悪意のあるコメントでも削除しない」事にしています。
都合の悪いコメントを削除していたら、信用を失うからです。

それを踏まえて…
「そろそろ言葉だけでなく、本気を見せてください。」と、市村幸一先生のブログにコメントされた匿名さんにお尋ねします。

本気を出していない競技選手がいると思いますか?

元プロ野球選手の中畑清さんの口グセは「絶好調」!
実は調子が悪い時も、「絶好調」と言っていたらしいです。自分自身を奮い立たせるためです。

市村幸一先生の「お~し、今日も頑張るぞ~!」も、それに似た意味だとゆーじは受け取っています。

市村有里先生は、ダンスが本職では有りません。仕事をしながら、プロの競技選手としてダンスを教えたり練習したりしていらっしゃいます。

市村幸一先生は、忙しい有里先生の穴を埋めるべく、朝早く起きて家事をしてから、スタジオでダンスを教えたり練習したりしていらっしゃいます。

匿名さんは、これを真似出来ますか?少なくとも、「洗濯機の使い方すら知らないゆーじ」には、到底マネできません。

市村先生に限らず、特にプロのダンスの先生方は、みんな頑張っていると思います。少ない練習時間で、凌ぎを削っていると思われます。市村先生に限らず、みんな本気なのです。

市村幸一先生にとって「ダンス=仕事」なので、多少の厳しい指摘は致し方ないとは思います。ですが…
結果が出ていない = 本気を出していない
これは全くもって間違いだと、ゆーじは思います。

生意気な事を言って、申し訳ありません。

現在の体重 : 70.9kg (前回よりマイナス1.0kg)
…原因不明の大幅減!

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

-ゆーじ

Copyright© ダンススタジオ イチムラ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.