ゆーじ

音感

投稿日:

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

3月5日(日)のアマチュア地域協会主催のダンスパーティー、約100人(リボンちゃん含む)集まりました~。
別の団体など、金沢で他に2か所とパーティーが被っていたらしいので、上出来の人数ではないでしょうか♪
(*'-')b

実はゆーじは、約1ヶ月ほど前から悩んでいる事が有ります…。
ゆーじの音感、最近明らかに鈍くなった…。
…と言うよりも、「音は感じているんだけども、ゆーじの身体(ダンス)が音に合わなくなった…」と言う方が正解かも…。(耳が遠くなったわけではない…)
(;´Д`A ```

5日(日)のダンスパーティーで、それがはっきりしました。
この日の流れていた曲は、かなり音の取り辛い曲が多かったですが、それでも以前は平気で音を取れていたように思います。

2012年12月に「銀の花サークル」に入会した頃は…
踊ってくれた女性 : ゆーじさん、絶対にダンス上手くなるよ!とにかく音を外さない!
…と何人にも言われて、「ダンス」に自信を持った事は有りませんが、「音感」には絶対的な自信を持っていました。

ゆーじのセールスポイントの一つが、だんだん消え去ろうとしている…。
…命まで取られるわけでは有りませんが、ゆーじの周りに不穏な空気が漂っています…。
(´_`。)

12日(日)の岐阜県大会…
スタンダードE級 : スローフォックストロット
ラテンアメリカンD級 : ルンバ
…よりによって、音の取りにくい種目ばかりです…。

ちょっと前まで、スローのスリーステップの後のナチュラルターン(ヒールターン)の時、一瞬ですが音が取れなくなっていました。
パートナーのフォローで、それは何とか改善されました。
競技は二人の総合力!」と、つくづく感じました。

幸い、毎日バカみたいにスクワットやってるおかげで、足腰はかなり強くなったと思います。
二人の総合力!」で、岐阜県大会も頑張ります!
o(^-^)o

現在の体重 : 71.0kg (前回よりマイナス0.8kg)
…減ったからいいけど…最近、体重の増減が激しいな…。

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

-ゆーじ

Copyright© ダンススタジオ イチムラ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.