わが金沢でもしとしとと、雨が降ってまいりました。
先日までの暑さが嘘のように涼しさを取り戻しております。
雨が降ってまいりますとなんだか空気が重い感じがいたしますが、教室は
至ってバカ話で盛り上がっております。
その内容をとくとご覧あれ。
・
第3位 「 事件事故 」
” 明日は我が身 ” ということと、そうなる事が常識では考えられないから。
・
第2位 「 スポーツの記録 」
野球、テニス、相撲、地元の選手の活躍がメインです。オリンピックが楽しみです。
・
第1位
「 病気、ケガ 等 」
切実な問題点で、皆さんの今現在進行形での内容で、特に ” 小林 麻央 ” の話で20分位
お話しされました。
・
番外編
「 イケメン 」
これはですね、とにかく盛り上がります! 最近では ” ディ―ン 藤岡 ”
ちょっと前は ” 韓流 スター ” ” ディ―ン藤岡 ” ” 福山 雅治 ” 等
「 美女 」の話はしたこと無いな、と
今思えば殆ど印象がないですね、て言うか話にも出てこないです。
・
今日も” 小林 麻央 ”が話題に出ておりました、早く良くなって欲しいです。
生徒「 先生、いつも朝目覚めるときに ” 今日も無事目が覚めた ” と思って
起きてくるのですよ。」
僕「 ・・・ なかなか重いですね・・ 」
生徒「 起きてこれた、生きていられた、・・ホント感謝ですよ。」
、「 まあ、先生にはまだ分からないでしょうね・・」
僕「 こわいもんなんもないやろ? 」
生徒「 ほ~やっ!(これ金沢弁ね)」 、「 怒られたからって右から左や~! 」
僕も含めてその辺にいる人たち 「 わははははっ! 」
( ・・・ どうりで・・ )
また思い出してしまったわ
「 人生で 死ぬこと以外は かすり傷 」
・・・まだこの境地にはたてれんな。