TIME

今日は大分温かくなってましたね、出張レッスンで

寒がりの生徒さん達も結構暑がっていました・・・

午前中は病院、師匠の教室などに飛び回ってまして

バタバタしてました。

明日も結構忙しそうです。

気になるニュースを一つ・・・

アメリカがシリアを攻撃、戦争が始まるのか ?

これだけで終わらして欲しいものです。

今日のBGMは ” Closer ” です。

忙しい時ほど時間の大切さが身に沁みます・・・

お~し、明日も頑張るぞ~ !

疲労です

疲労は知らず知らずの内に溜まっていくのですね・・・

久しぶりに ” ガクッ ! ” と来ましたわ。

本日最後のレッスンも無理矢理感満載でお送り致しました、

生徒さん、スミマセン。

ニュースを見ていたら落下事故ばっかりだったです、

特に小さい子供の事故が多発、さらに電車の飛び込み事故

も・・・

おっさんも疲れで落っこちない様に気をつけます。

今日のBGMは ” Born This Way ” です。

懐かしいでしょう !

6年ほど前の曲ですね、いつの間にそんなに時間が

たったのか ?

お~し、明日も頑張るぞ~ !

本音か・・・

今日は暑い日ですね~ とか言いながら教室に

入って来る生徒さん・・・多かったです。

ニュース見てて ” 今村復興大臣 ” には

ちょっと呆れました・・・あんな言い方ないな。

上に立つ者は言葉選びは慎重にせねばいかんな、

海外だったら暴動が起きるかもしれんね。

自分も気を付けよ~っと

今日のBGMは ” Wannabe ” です。

人々は何かに憧れて・・・この人は何に憧れてたんかな ?

ちょっと冷たい人やったな。

お~し、明日も頑張るぞ~ !

Welcome Japan ‼

大阪に行って参りました・・・

海外からの観光客の多さにちょっと驚いております。

楽しそう、でっかい、大人数、リュック・・・そして、

寒さ感覚がちょっとないのかな ?

うすら寒い大阪駅で周りはコートやジャンパー等々、その中で

” ケンシロウ ” を少し太らせた奴が・・・( ジャ~ン )

う~ん、ただ者ではないな !

そういや東別院のそばを雪降る中短パンTシャツで歩く

白人が・・・サンシャイン池崎か ? ( ははは )

わが街 ” 金沢 ” も・・・ちょっと有名かも !?

今日のBGMは ” Beat It ” です。

今日は ” なんちゃってケンシロウ ” に送りたいです。

お~し、明日も頑張るぞ~ !

桑名と言えば・・・

ナガシマスパーランド・・・ニュースでそんな事を

聞きましたら ” ホワイトサイクロン ” を

思い出しました。

世界初の ” 木製ジェットコースター ” で

乗り込みマシンが作動すると木の軋みが聞こえるんだよね。

あれ・・・いつ乗ったのかな ?

ジェットコースターが止まる事故があったらしく

ホワイトサイクロンがか ? 何か分かりませんが ” 嵐 ”

という奴でした。( ジャニーズか !? )

上空からの撮影で何か・・・多くないか ?

” ジェットコースター ” が ( ・・・大変や )

今日のBGMは ” The Final Countdown ” です

正に・・・グロッキー状態やな

お~し、明日も頑張るぞ~ !

Outsider 

中々の晴天ですが基本インドア派です・・・

石川支局の総会がありました、何やら外部の人間が一つ

絡んでいるみたいですね。

物事には道理と手順がありまして支局の方でも意見が

真っ二つに別れました・・・

詳しい事は言えませんがおっさん的には賛成なんだが手順がね・・・

どうも軽く見られてるみたいで納得いかんな !

やっぱり反対派か ?

おっさんが黙っていても周りの先生達から情報は洩れるのだろうな。

しかし・・・上手くいけば社交ダンスの認知度が上がるかも ?

ワタルン先生はどう思う ?

今日のBGMは ” Fighter ” です

何かに挑戦する時には困難が付きものだ・・・

お~し、明日も頑張るぞ~ !

モヤモヤ~~~~

さっきまで頭が痛かったですが無理やり痛み止め飲んでおきました、

大分楽になりました・・・

久しぶりに床屋に行きましたがヘアジェルで無理やり髪を

抑え付けてましたが・・・スッキリしたわ。

時間が多少有ったのでマッサージ屋へ直行、スッキリすると思いきや

更に悪化・・・マジか ?

で、家に帰ったら頭ガンガンでした。

スッキリしたのかしないのか・・・

今日のBGMは ” Cryin’ ” です。

懐かしいなこの曲は !

スティ―ブン・テイラー ってげんこつ入るくらいのでっかい口だよね。

お~し、明日も頑張るぞ~ !

皇子

聖徳太子って ” 厩戸皇子 ” と言うのだね・・・

そんな事を思い出しながらガスコンロの前で ” 一人焼肉 ”

してました・・・

しかし、うめ~な~ ! ( やっすい肉やぞ ! )

風呂入ってもう寝ます。

今日のBGMは ” カントリーロード ” です。

結局みんなが知ってる方に決まるとは・・・

無駄な時間だったかな ? ( 議論することが大事か )

お~し、明日も頑張るぞ~ !

サザエさんの行方

とうとうパーティー開催までちょうど一か月となりました・・・

流石に皆さん焦り始めてます。

試合とパーティー開催の日が・・・ちょっと近くて、中々

忙しないです。

東芝のアメリカでの何かの会社が倒産、連結決算で本社も

大変だなと思います。

確か ” サザエさん ” のスポンサー企業に東芝合ったよね ?

( 違っていたらゴメン )

おっさんになった今では、あんまり興味もありませんが、

あの ” サザエさん ” だけは死守して欲しいものだ・・・

今日のBGMは ” Just Take My Heart ” です。

今、サザエさんとか見ても 「 絶対に見なきゃな ! 」

みたいな事はないかもね・・・懐かしいわい !

お~し、明日も頑張るぞ~ !

商品の語り部

いや~ 疲れたわ、昨日、一昨日と日記書けずに終わってしまい

申し訳ない。

今きましたよ !

茨城県のとあるスーパーのPOP・・・何かの本で読んだ事あるな。

語りかけるようにPOPを作る・・・ん~ 消費者の心に

入り込むんだよね。

〇〇さんがお気に入りの商品です ! みたいな感じでPOPを

書くと 「 〇〇さんって・・・誰 ? 」 となり、その商品が

気になるやり方ですよね。

6億円の売り上げが7億円強か・・・凄いな。

今日のBGMは ” To Be With You ” です。

みんなね・・・仲間が欲しいんですよ。

茨城県のスーパーの卵が確か350円位だったかな ?

ロックミュージシャンが養鶏場をしてたな、合わない様で

似合ってました。

お~し、明日も頑張るぞ~ !