カラオケスナック「スカットハウス」

どーも、市村教室の発表会写真・DVD作成担当のゆーじです。
(o^∇^o)ノ

・ 祝「ダンススタジオイチムラ」のキーワードで…
Google検索 → 8位!
Yahoo!検索 → 7位!
本日14:00時点(目標は1位!)

・ 祝「社交ダンス ブログランキング」 → 13位!
本日14:00時点(目標は8位!)それ以上はかなりキツイな…。
(;^_^A

そのお祝い…という訳ではありませんが、昨日5月30日(月)は仕事が早く終わったので、市村教室の二次会の定番(ゆーじは行った事が無かった)に行って来ました~。(19:00~20:30頃)

カラオケスナック「スカットハウス」
〒920-0967 石川県金沢市菊川1丁目21-3
TEL:076-262-5403

・ 外観の写真
「スカットハウス」の外観

・ 店内の写真
「スカットハウス」の店内

とっつきやすい外観の割には、店内は豪華で高級感があり、しかも団体専用ルームもあって予想以上に広かったです~!
(*’-‘)b

ママさんが明るく楽しい人で、ま~良く喋る!
(^▽^;)

値段も凄くリーズナブルで、二次会に最適です~!
(≧∇≦)b OK

「スカットハウス」に行って、スカッとしよう~!
o(^∇^)o

…遊んでばかりいないで、そろそろイチムラ発表会の写真・DVDを作成しないとね…。(あっ、ダンスの練習も…)
(;^_^A

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

それぞれのいきさつ

オバマさんが広島に来て色々お話しされたみたいでここ何日か新聞ニュース等見てなくて何とも言えませんが、彼のバックグラウンドには

色々悲しく憤りを感じた事があるとネットで見たことがあります。

自分は来てもらえて良かったなと思ってます。

「 ご飯は自分の為に作るのは嫌だ。 」

自分もそっちの方だったが

「 自分の為につくるんや~ 」

の意見がすごく新鮮に聞こえて何か新しい世界観が広がっていくように思えました。

作る前は 「 めんどくさいな~ 」

なんて思ってしまうが、いざ作り始めると 「 なんだか楽しいな 」とおもえてきます。

・・・自分の為に・・・

いいね・・・

ご褒美的に何かあるといいのかな?

底知れぬ体力

どーも、体力不足のアマチュアゆーじです。
(;´Д`A “`

昨日5月29日(日)は、JBDFのワンコインパーティー(白山市立松任公民館)に行って来ました~。
(o^∇^o)ノ

プロの先生方と踊れるパーティーだけあって、沢山のダンス愛好者が来てました。とは言え、年末の「ダンスの日」よりは、ちょっと少なかったな…。

それにしても、男女問わず(体調不良の市村幸一先生を除く…)プロの先生方の体力の凄い事!終始踊りっ放し!
オオーw(*゚o゚*)w

きっとボディの使い方と、体力のセーブ方法が、極めて上手いんだろうなぁ!
特に先生の中では(たぶん…)年長者のビクトリー村田紀雄先生、踊りながらゆーじを指差して一言!

村田紀雄先生:コリャー!そこ!休んでばかりいるんじゃないっ!練習しなさいっ!
(@Д@; アセアセ…

体力不足のゆーじは、パートナー・きくりんさん・市村先生の生徒のKさんの3人に、楽しく踊ってもらってそれだけで体力限界…。
(;^_^A

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

成功と失敗

パーティーが前日何とか出来て昨日はかなり疲れが出ていました。
協会のワンコインパーティーのホストとして動いてましたがあんまり頑張らずに踊ってました。

「 先生、顔色悪いけど大丈夫? 」

「 大丈夫です、何とか頑張ります。 」

・・・おとなしく・・・壁際に・・・佇んでおりました。

色々な先生がホストとして右や左えと動き回る中いいルーチィンだなぁと思う方がいて

眺めながらルーチィンを勉強しておりました、沢山のダンス愛好家が来ており冷房も無く一生懸命楽しんでいる姿に嬉しくなっていました。

かたずけ大会は不調に終わってしまいました。

次いつの大会はいつのことやら・・・

さくらサークル ラテンクラス フォーメーションチーム 結成の件

さくらサークル ラテンクラス でフォーメーションチームを結成致します。
基本的にペアを対象としていますがシングルの方も2人まで応募致します。

日時 毎週土曜日 11時30分~12時30分

会費 月謝 2,500円

会場 ダンススタジオイチムラ

お気軽に参加してください、見学も自由です。

カラオケ大会

スカットで(カラオケスナック)生徒さんと大盛り上がり!

「 先生歌って~! 」

・・・ん~きたか~

(リモコンパネル)「 ポチポチポチ 」

・・・熱唱中・・・

「 先生! 」

「 はい? 」 ( びくっ! )

「 うまくなったんじゃないか!? 」 ( やっぱ下手だと思ってるな )

「 ありがとうございます! 」

生徒さんはカラオケ好きが多いのでいつも歌うのに戸惑います、

   レベル 生徒 >>> 僕 ていう感じです。

いつも決まった曲しか歌わないので取りあえず大恥かかずにすんだなと思いました。

しかし皆さん元気やな~朝も早かったはずなのに頑張るなぁ~と思いました。

今日はおかたずけ大会やな~、めんどくさいけどやらなきゃならんな、家、教室ゴミだらけです。

皐月之舞踏会の報告

5月28日(土)に無事に開催できました。

今年は去年の年末から数えて半年でパーティーを行いました。短い期間の中でよく出来たな、といった感じになりました。
そして市村自身が体調すぐれない中皆様のご協力ご活躍によりダンススタジオイチムラらしいパーティーになりました。
出演者、並びにお越しいただきました方々本当にありがとうございました。

来年度に向けて今日から新しくルーティンを作ってまいりますので皆様、頑張ってレッスンに励んで下さい。

万事、塞翁が馬

(ばんじ、さいおうがうま)
良い事も悪い事も、長い目で見れば同じぐらい…ブラスマイナスゼロになるという意味です。

どーも、ほろ苦アマチュアゆーじです。
(o^∇^o)ノ

皐月之舞踏会に見学に来られた方、どうもありがとうございました。
参加された方、お疲れさまでした。

久しぶりに発表会の本番中(パソドブレ)に、記憶が飛んじゃいました…。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

パソコンがお釈迦になった事と言い、記憶が飛んだ事と言い、最近どうも「落ち目」を感じざるを得ないゆーじ…。
(´_`。)グスン

そんな「落ち目」の時、ゆーじはこの言葉を思い出しています。
万事、塞翁が馬

いつもゆーじに適切なアドバイスをくれる、かほくのサークル「クラブパレット」の奥川先生。
奥川先生:何事も「慣れ」がいちばん怖いんやぞ。記憶が飛んだのも勉強や!ドンマイ!

発表会終了後、打ち上げ会(居酒屋 呑べ 玉鉾店)で皐月之舞踏会の思い出話に花開く~!
o(*^▽^*)o~♪

奥川先生に感謝♪
いつも明るく楽しく接してくれる、市村教室の皆さんに感謝♪
そして…記憶が飛んでも全く気にしていない、市村先生夫妻とパートナーに感謝♪

…こう考えると、「ゆーじは元々運が付きすぎている」のかも知れないなぁ。
(*’-‘)b

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

夜道の出来事

朝から中々忙しいです。

朝刊の写真見て 「 良かったな~ 」

と心からそう思える一枚でした、

オバマ大統領と被爆者の方が言葉が通じていようがいまいが分かり合えた瞬間なんだなと思い、こっちももらい泣きしそうでした。

昨日レッスン中にチビが教室に飛び込んできました。

「 友達が知らん人に後つけられとる~!すぐきてくれ~! 」

・・・・

チビの友達はコンビニに逃げ込んで無事でした、沖縄の件も有るので取りあえず一安心でした。

チビや友達なんかは口だけは勇ましいからな~。

6月の瓢箪町文化会館出張レッスン

6月の瓢箪町文化会館出張レッスンのお知らせです。

6月7日(火) 13時以降

6月21日(火) 13時以降

今月は2回出張致します。

個人レッスンで、1レッスン 2,500円 + 会場費 500円 30分間

と、なっております、電話にて受け付けております、
初めてレッスンを受ける方々でも構いません、
見学自由となっており気軽にお越しください。

よろしくお願いします。