コメントの表示順について

どうも~♪アマチュアゆーじです~♪
(o^∇^o)ノ

このホームページ、実は「WordPress」(ワードプレス)と言って、世界的な天才プログラマーが有志(つまり無料!)で作ったブログツールが雛形になってます~。
ヽ(*^^*)ノ

その「WordPress」を、ゆーじがチョビッとプログラム変更して、ダンススタジオイチムラらしいホームページにしました~。
♪(* ̄ー ̄)v

だから、実はゆーじは大した事していないんですよ~。
(*’-‘)b

「WordPress」といい、動画共有サイト「YouTube」(ユーチューブ)といい、これらの物が全て無料!なんて、本当に便利な時代になりましたね~♪
o(*^▽^*)o

ところでこの「WordPress」、初期設定は…
日付の古いコメントを各ページのトップに表示
こうなっていました…。

市村幸一先生 : 「掲示板を皆さんに活用して頂きたい♪」
…このような要望が有りましたので、「だとしたらコメントの表示順は逆の方がいいな」と思い、またまたゆーじがチョビッとプログラム変更しました~。
ヽ(*^^*)ノ

■ 設定変更
日付の新しいコメントを各ページのトップに表示
(* ̄∇ ̄*)

※ とある方から「日付のところ(タイトルの下の行)に、投稿者も出せない?」と、要望が有りました。
「なるほど~♪それなら誰がブログ投稿したかすぐ分かる~♪」と思って、プログラムをたまに覗いていますが…
この設定変更、意外と難しい…。
(;´Д`A “`

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

イワシの頭も・・・

今日は ” アラビア 音楽 ” を聴きながら書いております。

ホント独特だよね! ” インド 音楽 ” とは違った感覚ですね・・・

人は判らないときは流離うのですよ・・・

右へ左へ遥か遠くまで当てもなく行くわけですよ、「 青い鳥 」 、 「 竹取物語 」

「 シンドバッド 」 、 後は・・・思いつかん !

実際に歴史上では ” コロンブス ” かな?

今の感覚で 「 地球は丸い 」 これは当たり前ですが、当時は・・

・・・だから船で一方向に行き続けたら国の反対側から出てきますよ~!

・・・・って・・・・キチガイか?って 、おっさんだったらそう思うわ。

雇われ船員も 「 ・・・終わったわ 」 とか考えてたんじゃないかな?

例えばアマゾンの密林とかの端に立って 「 ここ真っすぐに行ったら森林

抜けれるし、大丈夫や~! 」 とか言われて、確かに ” 地図上 ” では

大丈夫ですが、ど~考えても無理じゃないかと思います。

広いし遠いし、まずジャングルに入った一日目で動物の餌になりそうです。

というベースで考えると 「 コロンブス 」 は・・・・

僕たちのダンスも何処へ行くのやら・・勇気と信念が必要ですね。

・・まぁ、自民党の相談もないまま出馬する 〇〇さんも頑張ってください。

キャスターの時はホント納得するコメントで解説されてたんで期待しますよ。

これも ” 勇気 ” と ” 信念 ” ですかね。

試行錯誤

どーも、アマチュアゆーじです。
(o^∇^o)ノ

6月26日(日)の富山県大会のスタンダード(5位)、準決勝と決勝のダンスが大きく違っていたようです。ビクトリー村田先生いわく、要は準決勝のホールドが最悪で、決勝にはかなり改善されたらしいです。

ゆーじのホールド
準決勝のゆーじのホールド(イメージ図)
(^▽^;)

準決勝から決勝までの空き時間が2時間ほどもあったので、あまりにも酷いゆーじの準決勝のホールドを見て、ビクトリー村田紀雄先生が空き時間に駆け込んで来て、急きょホールドレッスンされました…。(競技会場で…)
(;´Д`A “`

そのおかげで決勝には持ち直したらしいのですが、所詮は付け焼刃…現在、そのホールドを体が覚えていません…。
(T_T)

相変わらず忙しい仕事の合間に、左腕を上げたり下げたり…肘を伸ばしたり前に出したり…、試行錯誤の状態になってます…。
(-“-;A

今日は夕方から市村幸一先生のレッスンなので、遅まきながら「スタンダードのホールド」のレッスンを取り入れようかな…。
(;^_^A

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

石川県ボールルームダンス連盟 プロ選手会 より

第 37 回 グランドダンスフェステバル が開催されます

日時 平成28年8月11日(木・祝) 12:30~

場所 石川県立音楽堂 交流ホール

スペシャルゲスト 正谷 恒樹 ・ 齋藤 愛 組

入場料 3,500円 ( 当日 4,000円 )

座席料金 A席 2,000円

     B席 1,700円

     C席 1,500円

となっております。

生徒さんが出演されます、僕たちもラテン踊ります。

8月のお盆の時期でお忙しい所是非応援にお越しになってください。

以上、よろしくお願いします。

マインド

最近人前では明るく振る舞っていますが、結構ネガティブになってるのがイカンと

思っております。

多分ですよ、解らないけれども、いっぺん ” ドーン ” と落ち込んだ方が楽に

なるような気がします。

多分ね、生徒さんは気が付いてないと思います・・・

心の中で ” スカッ! ” としていないんですよね。

皆さんはモヤモヤしてる時は何で気分を、何で爽快感、爽やかさを取り戻して

いますでしょうか?

小学生~専門学校生の時まで、あんまりモヤモヤが続く事無かったのにな。

・・なにしてたんやろ・・・

騒いでたな・・

おっさんになってあんまり騒いでなかったもんな~

・・・いいとしこいて ( 薄ら笑い )

と、理性の方が先出ちゃうんだよね。

と言うわけで突然ですが、いつするか分かりませんが

” 緊急 いきなり飲み会 !! ” 開催いたします !

今回の飲み会テーマは 「 なんか分からんけどみんなで騒ぎましょう 」

です。

モヤモヤされてる方々、ダンススタジオ イチムラの生徒さん、又はホームページ

をご覧の方々が参加条件でございます。コメント、電話で結構です連絡お待ちしてます。

強制的な物はございません、 ” 夕飯 ” を頂く感覚で参加して頂ければ幸いです。

決まりましたら ” 日記 ” の方に掲載します。

今日は ” クラシック ” を、聴きながら書いております。

曲の名前は分かりませんが聴いた事ある曲ばかりです、美しい音色・・・

落ち着きますね・・って、落ち込んでる時に聞くとなんかだんだん沈んでいくような・・・

って、このタイミングで ” なんたらかんたら 宇宙の旅 ” というタイトルの

曲が流れてきたので気持ちが元気になりました。

確か ” ジブリ ” の映画で言ってたような言わなかったような・・

「 元気って、あげてばかりいると無くなるからどこかで貰ってこなきゃ

いけないんだよ 」

「 オラ に力をわけてくれ~ ! 」  「  〇 〇 拳 ~ ! 」

だいぶ調子戻ってきたわ~ !

時間もったいないからこの辺にしとくわ~ !

また、あしたね~ 

ジョイント

先日もたくさんの方々応援ありがとうございました、市村は又頑張ってまいります、

末永い応援よろしくお願いいたします。

はまる、はまらない・・色々ありますが ” はまる ” と、なんでも

トントン拍子で進んでいきます。

・・・はまらんな~

・・・・なんでやろ?

言われたことを純粋にしてるつもりだが・・・

嶺岸先生に言われたこと、大阪と地元のお師匠様の言われたことが少しずつ

繋がっていくのだが、決定的なものがまだ解らない。 

・・・あせりますね。

・・難しく考えすぎなのかな

7月の瓢箪町文化会館出張レッスン

7月の出張レッスンです。

5日(火)  16時~17時  2枠

12日(火) 16時~17時  2枠 

19日(火) 11時30分~17時  11枠

26日(火) 11時30分~17時  11枠

と、なっております。

お問合せお待ちしております。

そして又・・・

” ちから ” って出し切らないと余計に疲れますね。

なんだか凄くモヤモヤします。

競技会の帰りアジサイの花が凄く鮮やかなのを覚えてます。

高速の帰り道どれだけ大きな花を咲かせても誰もとることが出来ない東金沢インターの出口・・・

観客、地元のお師匠様に評価されたとしても結果に残らず只記憶だけ・・・

そうです!決勝に残らなければ意味がないんです。わかっております・・・

「 勝てば官軍、負ければ・・・遠吠えか? 」 

皆さん、応援ありがとうございました、すべき課題は見つかったが山積みです。

ハッキリと目に見えて解っております、アレだな、アレ。

皆様、この ” おっさん ” を末永く応援よろしくお願いします。

京阪東北線 「 電車が重すぎて坂がのぼれません 」 のアナウンスのネットニュース

を見て ” 昨日一番の笑い ” でした。 ( 弱音をはくな! トーマス君! ) 

メイクしてる時に名古屋の先生と一緒になりました、 「 ・・市村先生も長いですね・・・ 」

僕 「 先生って40前なんっすよね? 」 

名 「 38です! 」 ( キリっ ! )

僕 「 いや~わかいな~ ! 」

僕 「 これ、メイク塗れてんのかな~ ? 電気のスイッチない ? 」

名 「 ・・あっ、ありましたよ ! 」 

電気 ” ポチっ ピカー ! ”

僕 「 ・・しっかし俺の顔・・きったね~顔やな~ 」

名 「 ・・フフッ 」

名 「 スタンダードもラテンも出られるんですよね ? 」

僕 「 そうです、・・踊ってるとたまに ” 生命の危険 ” を感じる時が有ります。 」

僕、名 「 わははははっ ! 」

これ ” 2番目の笑い ” な。 

   ~ メイク中 ~

今度は静岡の先生のパターンです。

僕 「 いや~静岡と言ったら ” サーフィン ” ですよね、先生されるんですか ? 」

静 「 引きこもってます。 」

僕 「 僕の方が活動的ですね~ ! ゴミ出しなんかしますから~ ! 」

僕、静 「 あ~ははははっ ! 」

・・・ごめん、これが一番笑ってたんやー

全部これ、” くっせートイレの洗面台 ” での話やな、ま、落ち込まないで次、行きます。

みんな~よろしくね~ !

ダンス競技富山県大会の結果報告

どーも、アマチュア競技3戦目のゆーじです。

まずは結果から~
スタンダードE級 → 5位
ラテンアメリカン → 2位
(o^∇^o)ノ

最近は仕事と(ダンス関係の)イベントなど、いろいろあって練習不足は否めない状態でしたが、ゆーじなりにスタンダード・ラテン共に(今のゆーじの)ベストダンスだったと思います。
(*’-‘)b

だからこの結果には、何の不満もなく満足しています~。
ヽ(*^^*)ノ

競技には競技の楽しさ♪
発表会には発表会の楽しさ♪
パーティにはパーティの楽しさ♪
…その他、ダンスを取り囲んでの楽しさがいっぱい♪
(≧∇≦)b

いつもグチ一つ言わず、付いて来てくれるパートナーに感謝♪
聞き分けの悪いゆーじにめげずに、いつもアドバイスをくれるビクトリー村田先生と市村先生に感謝♪
<(_ _*)> アリガトォ

ただいまPM8:00頃、今日燃え尽きたゆーじはモーレツに眠いです…。おやすみなさい~。
(∪。∪)。。。zzzZZ

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング