ダンス競技福井県大会の結果報告

どーも、アマチュア競技4戦目のゆーじです。

まずは結果から~
スタンダードE級 → クイックステップ 6位(まだまだ、努力が足りませんね…)
ラテンアメリカンE級 → サンバ 優勝♪(D級に昇格♪)(出場数3組だったけど…)
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

…実はゆーじペアは、今日まで優勝経験が無かったんです。(そこそこの出場数での2位昇格ばかり…)
優勝♪超嬉しい~♪涙出て来そう!
(*゚▽゚*)

パートナーや応援して頂いた皆さん・ビクトリー村田先生・市村先生・パレット奥川先生に、本当に感謝~♪
<(_ _*)> アリガトォ

パートナーは福井県出身です。競技の帰り道…
パートナー:福井県は「ヨーロッパ軒のソースかつ丼」が有名なのよ~♪優勝祝いに食べに行こうよ~♪
ゆーじ:おお~っ♪
ヽ(*^^*)ノ

ヨーロッパ軒のソースかつ丼

ただいまPM10:30過ぎ、お腹いっぱい・胸いっぱいで眠いです。お休みなさ~い。
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

あっ寝る前に…皆さんも1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

リオオリンピックがもうすぐ開催で世界中で盛り上がりを見せる中で

ブラジルの問題点も世界に知らせてしまいましたね。

気になるところが河川の汚染による蚊を媒体とした ” ジカ熱 ” 恐ろしいですね・・・

そういった中貧困によりそして、会場設営の為に住むところを奪われた人々、

デカい道を作る時には立ち退かなければならない人たちがいると言う事です。

発展、成長に伴い痛みが出てくるのは僕達 ” 社交ダンス ” でも一緒ですね。

アントニオさんの ” 道 ” の詩はあまりにも有名でおっさんでも出だしくらいは

わかります・・・

おっさんが思うに ” 道 ” には2つの意味が有ると思います。

一つは ” 目的地に向かう為 ” に作られた物、

一つは ” 周りを発展させる為 ” に作られた物。

発展していく道、廃れていく廃道・・・

目的は何なのか?周りを発展させることが出来るのか?

例えば ” 歌舞伎と金沢双六 ” 歌舞伎はいつからしてるのか分かりませんが

伝統芸能として今後も更に続いていくと思いますが、金沢双六などは ” 保存会 ”

なるものがあり辛うじて存在するのみ。 ( やり方なんか知りません )

” 百人一首 ” は確固たる地位を築いていますが・・・・

おっさんの見解は二つ、 ” 楽しさと憧れ ” これだな・・・

一般の人々も出来ますが誰も勝つことのできない ” チャンピオン ” の存在

が必要と言う事です。

” 歌舞伎 ” には地域に存在する歌舞伎役者がいますが、そのうえを行くのが

” 上方 ” だな。憧れと同時に ” 神格化 ” もしてます。

” 百人一首 ” ” 将棋 ” ” 相撲 ” 等々・・・

僕達も皆さんを魅了する憧れの存在であるならば ” 社交ダンス ” も発展の

道が出来るのでは・・・・・?

今日のBGMは ” パソドブレ ”

多くを語る必要もないですね・・・  

誰を助けなければならないのか

昨日も新聞の見出しに驚きました ” 低所得者層に15,000円支給 ”

おっさん思うにまず、 「 あり得ない 」 と言う事です。

僕達は生きるために一生懸命働いてそれでも尚足らないなら生活を

切り詰めてそして勉強して資格を取り更なる昇給を手に入れる・・・・

そういったものなのに簡単に 「 15,000円あげるね~ 」 では

おっさんが納得できない。 ( 公平性に欠ける )

例えば失業手当に上乗せとか、今問題になってる ” 待機児童手当 ” とか

その他に助けなければならない方々がいるはずなのに、単なる ” 低所得者 ”

と、一括りにされると ” ニート ” ” プー太郎 ” も含まれるのですかね ?

・・・・納得出来んな

昨日は久しぶりに床屋に行きました、髪のセットにも手こずるくらいに伸びた髪を

切りに行きました。

床屋店主 「 いやー、だいぶん伸びたね ! 」

おっさん 「 そーっすね、セットの時も無理やりセットしてますから・・ 」

床 「 一か月もすると形も変わってくるからな 」

お 「 襟足がね~ 」 ( ・・・なんか・・眠くなってきた・・ )

床 「 ・・・・ 」

~ 40分後 ~

お 「 あっ ! 寝てましたわ~ 」

床 「 ・・よーく寝てましたよ 」

きがつけば髭剃りも済んでいました。おっさんは座ったり寝転んだりすると

すぐ寝てしまうんですよね、これさえなければ ” 大騒ぎ ” するほど

お話しするんですがね。

今日のBGMは ” ゴールデンボンバー ” です

初めて見たときは 「 なんてフザケタ奴らなんだ・・・ 」が第一印象でした。

あの天下の ” 紅白 ” ( おっさんここ近年見てないな )にも出場してますから

実力がないと出場出来ない舞台ですね・・・

旋律、ビート、歌声、ビジュアル・・・聞いてて飽きないですね、歌詞に関しては

テーマがハッキリしてるので風景が目に浮かびやすいですね。

ただ・・・おっさんだけだが ” 昭和 ” を・・・感じます。

おっさん一発でファンになりました。

今日も暑いけど頑張るぞー !

あつ~い !

なんだか朝から夜中まで暑かった昨日は関東一円での梅雨が明けたらしい・・・

こちら金沢でも凄く蒸し暑かったです。

この暑さ、台湾でソーラーパネルが火事になったらしい。

パネルすら燃え上がる暑さで ” あつい ” と言う事でお話ししたいと思います。

まず ” 熱すぎる太陽君 ” のお話から・・・

今年は世界的に暑くなると言う事でおっさんとしたら恐ろしい夏がやって来たな !

ということで ” アイス ” のストックだけは欠かさずにして置かなければならない、

そして極力暑さに慣れるために夜だけでもエアコンは切るようにしております。

( 効果あるのかな ? )

日本経済にも影響力が有るアメリカのお話から・・・

英・EU離脱を受けて米・不動産バブル崩壊の恐れありです。

余り細かいことはおっさんには分かりませんが、不動産が高騰してるらしいです。

( どうなることやら )

今や交通違反者続出 ! ” Pokémon GO ” に熱中しすぎて公園内に

車20台あまり取り残される・・・ ( あほか )

で、その後に続く記事に絶句・・・・

” 高齢者ほど Pokémon GO を薦める ” という記事・・・・

行方不明になるやろが~ ” キャラクター ” ではなく ” 身内 ” を捕まえに行く

というね・・・そうなったらシャレにならんわ~ !

後は、都知事選とアメリカ大統領選ですかね・・・

” キャラクター ” が熱いというかクセが有るのはどちらも似てますね。

捕まえるために ” モンスターボール ” でも投げつけとけばいいかな?

今日のBGMは ” E-GIRLS ” です

彼女らも熱い奴らですね、今年の夏にピッタリだと思います。

( おっさん・・・このグループの歌、全部わかりませ~ん ! )

上を向いて踊ろう~♪

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

今週末7月31日(日)は、競技デビュー4戦目(ユーアイふくい)です~。(石川→福井→富山と巡って来て、また福井)
…北陸三県以外は(今のところ…)遠征する気は無いので、ようやく使い勝手が分かってきたような気がします~。
(^▽^;)

ですが今週末の福井県大会、大問題が…
スタンダードE級 : クイックステップ
ラテンアメリカンE級 : サンバ
(@Д@;

正直言って…どちらも足の順番を覚えただけの状態です…。
(;´Д`A “`

実はここ約2ヶ月間、平日の夜は、ほぼ毎日必ずウォーキングして来ました。最近は「上を向いて歩こう」を口ずさみながら、遠い夜空を眺めながら歩いています~。
(*’-‘)b

仕事が忙しいなりに、やるべき練習はやって来たつもりです。
o(^-^)o

・ゆーじに対してグチ一つ言わず、素直で練習熱心なパートナー。
・レッスンは厳しいですが、根は優しいビクトリー村田先生。
・明るく楽しく、かつ的確なアドバイスをくれる市村先生。
・ゆーじを我が子のように可愛がってくれる、かほくパレット奥川先生。
…このかなり恵まれた環境に感謝しつつ、自信なさげな表情を見せず…
「上を向いて踊ろう~♪」(笑顔で、遠い夜空を眺めるように!)
ヽ(*^^*)ノ

福井県大会の目標はこれだけ!結果は気にしない~♪
o(*^▽^*)o

こんなゆーじとパートナーを応援して下さる方♪1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

か~ちゃん・・・アイス買ってきて !

高校生までが夏休みに入っているのでなんだか道がすいてる気がいたします。

昨日は昼前からずーと蒸し暑くなっていて 「 輝き続ける君が憎らしいね、

太陽君 ! 」

関東などでは東京の友達に聞くと 「 体感温度は +α 10度 だ・・ 」

と言う事だ、金沢の諸君 ! ( ぬ・ぬぬぬ・・ )

団体レッスンの帰り昼前に車に乗り込むまでが・・・思わず・・つぶやきました、

「 ・・・うわ~ スゲ~・・・ 」 ( 元気なく )

あっ・・・今思い出したけどアイス買って来といてんた、忘れてたわ。 ( 5~6 個 )

一昨日のレッスンの最後の方には申し訳なかったですけど汗かいて頂きました。

ずーっと土砂降りでしたがやはり蒸し暑かったです。

おっさんよく分からないのですが慰安婦財団の設立を ” 日本人 ” が反対する

のは分かるが ” 韓国人 ” 自ら反対してるのですね、なんでやろ?

お金が貰えない人が出てくるからなのでしょうか?

よく聞く話が原発立地するときに ” 補助金 ” の貰えない地域から反対の声が

多く聞かれるといった話と同じなのかな。

今週、来週と犀川の花火大会が有ります、余り興味もないのですが又渋滞しそう・・・

寝てる時に 「 ジジジ カサカサ ジジ、ジジ 」

なんやろ?と思い電気をつけると・・蝉が・・飼い猫に捕まったんですね、そのまま

窓の外にポイ ! 夜中の空に飛んで消えました。

元気で頑張れよ !

今日のBGMは ” AKB 48 ” です

このアイドルグループの体質がプロモーションビデオの端々ににじみ出ているのが

おっさんには見て取れます。

表面上はピンクですが中は黒いですね・・・

特に ” 神 ” と呼ばれた人は一般人では太刀打ち出来ないほどですね、

どの ” プロモーションビデオ ” 見てもね。

・・・やっぱ 女の職場やな。

それでも聞いてますと元気になりますね、しっかし、なんだか・・

 ” オタ ” になりそう。

おっしゃー ! オタ踊りでなくて ” 社交ダンス ” 頑張っておどりますよ~ !

朝からこれか・・・

一応梅雨あけたのかな?昨日朝起きると土砂降りでしたね・・・涼しかったです。

相模原市で恐ろしい事件が発生してストレスの発散の為なのか恨みがあったのか

分かりませんが40人も巻き込まれてある言った意味 ” テロ ” と変わらないからね、

ホント許せない事件で朝から気分悪いです、しかしレッスンは楽しいですよ !

気になるネットニュースは ” PL学園 野球部 休部 ” の見出し・・・・

大阪の ” PL ” が対戦相手だとどこのチームも胸を借りるつもりでの

試合だったはずだが、なんでこんなことになってるんだ?

” 桜島噴火噴煙5000メートル ” この規模だと宇宙空間から見えるのでは・・・

自然の力は凄まじいですね。

” Pokémon GO の交通事故11都道府県39件にのぼる・・・ ”

アホか・・・

” 自動車自動運転 遠隔操作の恐れ ”

まあ、アメリカの高校生でもアメリカ国防総省 ” ペンタゴン ” にハッキング

するぐらいですからね、車ぐらいハッキングする事など容易いでしょう。

等々特にほっこりしたり、楽しくなるニュース等無かったですね・・・

書くことも無いわー

今日のBGMは ” アメリカンオールディ―ズ ” です

これが唯一ほっこりするかな・・・

今日も一日がんばろーっと !

生き残りを掛けた戦いじゃないか?

コカ・コーラのCMの ” YOUTEBE ” を見てふと思いました・・・

カルピスにポッキー、コーラにスカイライン、に対して消えゆく商品の数々・・・

色々な物が生まれては消え、残っていくもの忘れ去られる者たち・・・

この違いは一体何なんだ?

例えば ” ドンキーコング ” と ” スーパーマリオ ”

どちらも同じ時期に生まれたるはずなのに今の小学生は ” ドンキーコング ”

は知っているのいるのだろうか?

おっさんの見解はこうだ・・・・

その時代に合わせた ” 進化 ” だ。

” 進化 ” と言うのは ” 伝統 ” を守りつつあらゆる葛藤を乗り越えた物だけに

許される次の時代への挑戦だ ! ( と思う )

漫画の ” 両さん ” なども時代に即した ” 進化 ” で例えば昔の ” 両さん ”

の漫画はおっさんは何にも面白いとは思わない、なぜなら ” 古い ” から・・・

カルピス、こいつも色々な葛藤が有ったに違いない、原液を薄めて飲むジュース

など誰が一体 ” SODA ” にまで発展させたのだろう? ( カルピスの社員だな )

” 伝統 ” を守りつつ ” 進化 ” させるには本当に大変です。

社交ダンスも同じことが言えますね、僕たちの中で ” 進化 ” がなければそれこそ

消えゆく懐かしの単なる遊びで終わってしまいます。

” マンボ ” に ” ゴーゴー ” 

マンボ=チャチャチャ? ゴーゴー= ????

” 進化 ” すると言う事は ” 伝統 ” を守りつつ万人に受けなければ

ならないと言う事なのです。

金太郎は偉いなと思います、したことない方々でも ” 社交ダンス ” を知らしめていますからね、

真似できませんよ・・・

今ね、うちの家族は誰もテレビを観なくなりましたね・・・

なぜならニュースはネットで、後はそれぞれに忙しくなりましてせいぜい ” 時計 ” の代わりの

朝くらいしか点いてないですね。” チャンネル争い ” も無いです。

” テレビ ” = 永遠に観たいもの  ではないと言う事です、

凄いね、時代の変化に驚いてます。

今日のBGMは ” 桑田佳祐 ” です

この人も昔からテレビに出てますね、色々と時代の流れを見てこられた方で

死ぬまでこのまま行くのだろうと思います。

あっ ! おっさん一つだけ昔の漫画が読めるとしたら ” ゴルゴ 13 ”

ですね、” ルパン三世 ” より読めますわ~ 

よそ見するなよ・・・転ぶよ

名古屋の鶴舞がモンスターボールなんだって~ ( なに~ ! )

まさかね~あんな所が ” 聖地 ” となるとは、試合の合間、ひょいと覗けば

まさにあの形やな !

今度名古屋行ったときに ” 覚えてたら ” 見てみよう・・・

何かと ” ネット記事 ” を騒がせている ” EXILE ” ですが余り評判が

良くないですね。

社長が ” ダンサー ” をやっていた時の方が方向性がハッキリしていだんじゃ

ないんですかね。

おっさんのイメージ ” EXILE = ダンスミュージシャン ” であって

             ” EXILE ≠ 映画会社、ドラマ脚家 ” ですね・・・

昔から ” 餅は餅屋で・・ ” と言う言葉があるように畑違いの仕事はうかつに

手を出せないし他の事をしても上手くいかないとの例えかなと思ってます。

( 違ってたらゴメン )

おっさんも ” EXILE ” のコンサートは一度見たいですね。

後、ネタ的には ” 東京都知事選 ” でしょうか・・・

一番 ” 強敵 ” が自滅していってくれて嬉しいやろな~

これも ” 畑違い ” なのかな?

傍から見てコメントする側とされる側では全然違うと言う事なのでしょうか、

意外と ” 漁夫の利 ” が有るかもしれないですね・・・・

昨日はウオークを中心とした練習をしてました、やはり基本が ( 基礎 )

が大事ですね、てか当たり前か・・・

今日のBGMは ” マキシマム ホルモン ” です

初めて聞いたときは 「 なんだなんだ !?・・・これは ? 」が第一の感想です、

しかし5~6曲位聞き流すとしっかりとしてなおかつハッキリとしたビートが刻まれてま

す。おっさんより年上には馴染めないかも・・・

なぜならば・・・ ” 絶叫ボーカリスト ” だからです !

( 北斗の拳の悪者がやられる時に発する言葉で歌ってると思って間違いないです )

おっさんだからだと思いますが 「 なに歌ってるか・・・解らん 」 ( 唖然 ) 

音として聞いてません。 ( ファンの方々スマン ヘッドバンキングで許して )