ダンススタジオ イチムラ 主催 温泉ダンスツアー の件

時間 平成28年12月9日(金)

場所 山代 雄山閣

会費 12,500円

申し込み 4名一部屋での申し込みといたします

締め切り 11月20日

基本的には教室、団体レッスンの方を対象としておりますが、生徒並びに

団体レッスン会員のご紹介が有れば参加は可能となります。

但し、当教室にふさわしくない方のご参加は、お断りいたします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

ビクトリーダンススタジオ技術発表会開催の件

平成28年11月23日(水・祝)にてビクトリーダンススタジオの技術発表会

が開催されます。

日時 平成28年11月23日(水・祝) 12時30分~17時

場所 金沢流通会館

ゲスト 増田大介・塚田真美 組

入場料 3,500円

A席 2,500円

B席 1,500円

C席 2,500円

D席 1,000円

E席 800円

となっております、ただ今座席の予約を、受け付け中でございます。

出来るだけ希望の座席をお取りするように致しますが、出演者優先での

分配となります。

希望の座席がお取り出来なかったとしてもご容赦頂くようよろしくお願いいたします。

10月17日(月)からのお渡しとなります。

以上、よろしくお願いいたします。

悲劇

親方と話をしてる時に ” 新人類 ” の話が出てきて 「 なるほどね~ 」

とか思う事が有りました。

一体いつの頃からそういった人たちが出現したのかな ? とおっさんのかってな想像で

話を進めていきます。

遡る事今から4~50年前、日本では戦争の傷跡を忘れるがごとくサラリーマン達は

死に物狂いでお仕事をしておりました高度経済成長期、戦争特需と田中角栄の ” 列島改造計画 ”

の為の交通整備を推し進めておりました・・・

家電メーカー、自動車産業、生活日用品生産メーカー、食品、建築、不動産、金融

、娯楽産業、交通会社、旅行会社・・・思いつく産業全てにおいて 「 ちょ~忙しい 」

日常でありました。

「 作れば売れる 」 の時代サラリーマンも、残業残業、又残業と言った感じで

めちゃめちゃ忙しい時代でした。

父 「 それじゃ行ってくるよ ! 夕食は外で済ますよ 」

母 「 行ってらっしゃ~い ! ほら、パパに行ってらっしゃいは ? 」

子 「 パパ、いってらっちゃ~い ! 」

んで、夜中の1時を廻って・・・

父 「 ただいま~ 」 ( そろ~り ) 「 まだ起きてたのか ? 先に寝てれば

   良かったのに・・・ 」

母 「 今日もお仕事ごくろうさま 」

父は風呂に浸かりながら家族のこと、たまに実家の両親なども思い出してみる・・・

母は 「 ぼうや、悪い事をしたらパパに言いつけるからね ! 」

子 「 うん、わかった~ ! 僕いい子になる~ ! 」

という感じで ” 家族 ” と言うものが、今と比べると凄くしっかりしておりました。

その頃は母は ” 完全専業主婦 ” でありました・・・

時代が変わり、社会の制度も変わってきて、家族の在り方も ” 核家族 ” となり

絶好調の日本に高い住宅ローンが、いつしか母は仕事に行き、家には子供一人・・・

まして、ここで政府は決定的な ” 家族 ” と言うものを根底から覆す法律を作ってしまう。

これをここで書くと、みんなからめっちゃ怒られそうなので、ちょっと書けない。

1995年位から新しく生まれてくる ” 家族 ” には昔の様な 「 厳格さ 」

は一切存在しなくなりました、法律の為かどうか分かりませんが・・・

何故なら、この時代の父と母は ” かぎっ子 ” が多くそして学習塾に通う子供も

多く、一人若しくは兄弟のみで夕食を食べてる奴らばかりだからです。

実は ” 夕食 ” に色々と教育的要素がたくさん含まれていて、これを蔑ろに

してきたからね、 ” つけ ” は大きいよ。

~~~~ 更にバブル崩壊という悲劇が ~~~~

” 夕食教育 ” の受けてない父と母は実は ” 子供 ” です。

又、1970年代前後の子供だった大人たちの中にも、子供のまま大人になれず、

更に訳の分からない子供が出てきて・・・書いてる俺も訳わからんくなる位に大変な事に。

生活に明暗がはっきりと出ている時代は、あまり無かったと思います。

ニート、引きこもり、貧困女子、ネットカフェ難民、もう・・・貧困から抜け出たい !

かと思えば ” 若くして成功 ” してる奴らも・・・

出口のない者達が幸せになる方法は ” 心 ” を鍛えるしかないかもね。

しかし、貧困女子の動画見ましたが 「 貧しくない ! と自分に言い聞かせる 」

とか聞くと・・・・なんだか悲しくなるわ~、生活保護もいつまでも続かないしね・・

まぁ、チビには頑張って欲しいわ。

今日のBGMは ” 箏、三味線、ドラム BGM ” です

今の時代荒波やぞ~ ! このちょっとつら~い感じのブログとマッチしてます。

うお~し、今日も頑張るぞ~ !

石川県のダンス教室で(たぶん)ただひとつ!

どーも、痩せたくても痩せれない…意志の弱いアマチュアゆーじです…。
(;´Д`A “`

突然ですが…ダンス関係者の皆さん、あなたはこんな芸当が出来ますか?

※ 用意するもの
・ インターネットに接続した家庭用パソコン
・ 生CD 1枚(約20円)
・ 所要時間 30分以内

① インターネットを介して、(ダンス音楽に限らず)どんな曲でもパソコンに取り込む!
② 取り込んだ曲をカット・連結する!
③ 編集した曲のスピードを調整する!(踊りたいダンス種目に、曲のスピードを合わせる!)
④ 複数の編集した曲を連結する事も可能!
⑤ 編集した曲を生CDに焼く!

こんな事の出来るダンス教室の先生を、ゆーじはただ一人!知っています~。
その先生の名は…市村幸一先生です~!
ヽ(*^^*)ノ

つまり「ダンススタジオ イチムラ」の教室やサークルの生徒さんなら…
・ ダンス音楽に限らず、あなたの好きな曲で!(邦楽・洋楽・アニメソング…何でもOK!)
・ どんなスピードにも調整した曲で!(複数の編集した曲を連結もOK!)
自分だけのオリジナル曲で、デモンストレーション発表会に披露できます~!
しかも市村幸一先生が、練習用にCDに焼いてくれます(もちろん無料!)なので、CDプレーヤーさえ有れば、いつでもどこでも聞く事・練習する事が出来ます~!
(*’-‘)b

社交ダンス デモンストレーション

ちなみにゆーじの、今年に披露した発表会…
・ 健康ダンスゆうゆう発表会(奥川先生)
・ 皐月之舞踏会(市村先生)
二つとも種目は「パソドブレ」です。
選曲は…ありきたりのスペインの闘牛士ではありません!何と「宇宙戦艦ヤマトのオープニング曲」です!
宇宙戦艦ヤマトのオープニング曲でパソドブレを踊って(しかもコスプレ!)、観に来た人の度肝を抜きました~!
w(゚o゚)w オオー!

こんなお膳立てを提供してくれるダンスの先生、市村先生を置いて他にはいませんよ~!
ヽ(*^^*)ノ

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

日本企業、撤退中 !・・・

今、日本と中国の関係がなんだかぎくしゃくしております。

” 尖閣諸島 ” の問題は韓国を含むとても入り組んだ問題となってますが、もう

裁判で決めてもらう方がいいのでは・・・と思っていましたが、図らずも ” 日本企業 

の中国撤退 ” で、今後この問題は終息を迎えるのではないかと・・・おっさんは思います。

あからさまに経済戦争になっていくのではないのかな ?

何年か前には ” オリンピック ” も開催されるくらいに気合の入ったアピールがなされて

おりました。が、高度経済成長も止まりつつあります。

元々日本は中国とはそんなに仲は悪くなかったはずなんやけどね・・・

そう、まるで ” ジャイアン ” みたいな国、中国。

優しさ指数 100% の国 ” のび太 ” みたいな国・・・我が国、日本。

切り札の枚数はダントツに多い ” ドラえもん ” みたいな国・・・アメリカ。

まあ、俺達には関係ないね、とか言ってる感じの ” 出木杉君 ” ( 合ってる ? )

みたいな所、EU

因みに、 ” スネ夫 ” のような国が有るか探しましたが、見つかりませんでした。

あえて言うのなら、韓国なのでしょうか・・・

ジャイアン 「 俺の物は俺の物 ! のび太の物は俺の物 ~ ! 」

スネ夫 「 そうだ、そうだ ~ ! のび太のくせに生意気だ ~ ! 」

のび太 「 助けて ~ ! ドラえも~ん ! 」

って、言うのが ” 尖閣諸島の問題 ” ね。

ジャイアン 「 お~い のび太~ ! 野球しよ~ぜ~ ! 」

スネ夫 「 のび太~ ! 絶対に遅れるなよ~ ! 」

のび太 「 え~ ! 」

って、言うのが ” AIIBの問題 ” ね。

今まで友達の為に ( 映画の度に ) 助けてあげてた ” ドラえもん ” だが

実はのび太をメインに助けてるんだよね・・・

まあ、出木杉君にしてみれば 「 何やってんだろ ? あいつら 」 て感じです。

この中で忘れていけないのが ” スネ夫はジャイアンの事は嫌い ” と言う事です。

” AIIB ” のパートナーなんだけどな、多分ジャイアンの我儘が、

歯止めを効かなくさせてるんだろうな。 ( まあ、兎に角滅茶苦茶 )

因みに一番自分に自信のない奴は ” のび太 ” だ ! これを身につけるときには

ドラえもんでも無理だな。

今日のBGMは ” 悲しいクラシック ” です

しかし、なんでこんなにやられっぱなしなんやろう ? なんとかならないのかな。

しかし、「 月光 」 などの曲なんか良かったよ。

色々とイメージの沸いてくる曲でしたね・・・

お~し、今日も頑張るぞ~ !

タイムリミット 3 ! 2 ! 1 ! ZERO ~ ( 日テレ風 )

久しぶりにお弁当なるものを作りましたよ~ !

訳ありまして早起きして・・・頑張って・・・眠い目を・・・こすりながら・・・

チビの学校に持っていくお弁当です。

最近は日の出も遅くなり、ぐっすりと眠れる毎日が続いております。

静寂を打ち破る様に、けたたましく鳴る目覚まし時計。( くっそ~、ここは気合

一発 ! ) 「 うりゃ~ ! 」 と言いながら布団を蹴飛ばし、ベットから飛び起きる。

なんだか、変な唸り声をあげて顔を洗う・・・

久々の ” 歯磨きオェ~ ” で目が覚める ! ( ははは )

んで、フライパンを片手に、意味もなくお湯を沸かしてみる・・・ ( 後で思うと

本当に意味がなかった。ははは )

先ずは・・・ ” もやし ” や~ ! ( ジャ~ )

次は・・・ ” たまご ” や~ ! ( ジャ~ )

んで、思いつかん ! どうする 俺 !? ( 今更思うに冷凍食品があった )

取りあえず・・・ ” ごはん ” にわかめでも混ぜ込んだれ~ !

意外にもおっさんは、朝ブログアップの為、雑務の為に忙しいのですよ。

帰りにチビに感想を聞いてみた。 「 どや ! 」

残飯レベルやな・・・う~ん、スマン ! 心なしかお弁当箱は重かった感じが・・・

( ははは )

昔、お袋が作ってくれてたお弁当はスゴイ楽しみやったです、今思うとすごいな。

チビ、悪かったな。

{ 生徒さんの感動秘話 }

朝一で仏壇にお参りをする・・・

そして、仕事前に、空のお弁当箱を4つ並べる。

さ~て、今日は何を作ろうかと頭を悩ませていた40半ばのサラリーマンがいた・・・

昨日の夕飯の残りであったり、その日の朝に新たに作ってみたり・・・・

食べ盛りで、多少の文句も言わずに食べてもらえる子供達・・・

「 う~ん ! 昨日飲みすぎたな~ 今日は辛いな~ ! 」 とか言いながら・・・

毎日毎日、お弁当の事と亡き妻が、頭の片隅でよぎっております、仕事中にも・・・

その子供達も、みんな巣立っていき、幸せな家庭を持っていて・・・

毎日の出来事の仏壇の前での報告が楽しみの一つです・・・

本当に頭が下がります。 ( ふ~ぅ )僕は出来ない・・・そう感じました。

改めてお袋の有り難さが分かった気がしました。


今日のBGMは ” 脳漿炸裂ガール ” です

ボーカロイド ( 機械がボーカルをしてる歌です ) のスピード感が、朝の

忙しさを表していて、朝に聞くと凄くマッチしております。

多分、好き嫌いがハッキリする曲が多いと思います・・・

お~し、今日も頑張るぞ~ !

九州男児

目玉が破裂~! こんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。

先ずは、ケガをされた方、お大事に。

今日も福山のライブは東京ドームで行われるという・・・ 福山が最初信じられませんでした。

が、しかし、ケガをされた方はどうやら責任者らしく、おっさんでも 「 俺に構わず

ライブを続けろ ! 」 と言ってたかもしれませんね。

福山も凄く葛藤が有ったと思います。だが、責任者に 「 このライブ絶対に成功させろよ ! 」

と言われた日には続けずにおられなかったと思います。 ( 多分言ったと思う・・・ )

まず、こういうイベントごとは ” ケガ厳禁 ” で、スタッフの安全を確認、安全の

確保、教育、そのあたりの配慮に欠けてた様に思います。

多分ね、筒の中を覗き込んだのでは・・・

色々なパーティーに参加させてもらっているが、スタッフは本当に大変なんですよね。

どんなに小さなイベントであっても、企画、色々な手配、運営、スタッフへの気配り

、資金、等々沢山の人間が関わってる、と思えばこそ手抜きは出来ないし、何とか

やり遂げよう・・・という気になります。

先日も ” 末富パーティー ” を見に行きましたが、あれだけ盛大なパーティーでしたら

下準備も相当なものだと思います。

僕達は気軽 ? に競技会に出場していますが、そういや会場では色々な先生方々が

右や左やと走り廻っているのを見ています。( 凄く大変そうです )

その日の仕事より、その前の仕事に精魂尽き果てそうですね・・・

本当に感謝や・・・

スーパースター ” 福山雅治 東京ドーム ライブ ” ケガをされた人の為にも絶対に

成功させてほしいと思います、それがその方への ” 感謝 ” の気持ちになるのだと思います。

頑張れ~ !

今日のBGMは当然 ” 福山雅治 ” です

全国の女性の結婚したい男性、 ” ナンバー1 ” の男です。多分、多分やぞ !

「 早く離婚しないかな ? 」 と思ってる奴らが結構いると思うよ。

次は私だ~! とかね・・・ ( ははは ) 

どっこがいいんだ~ ! とか思ってる方々、本当に雰囲気あるんだから、あの男は。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

青春やな~

チビのバトントワリング部活の大会を見に行きましたが、小学生の部から一般

の部まで、幅広く演技発表をされてました。

小学生とは思えないくらいの演技力、又、統率の取れた揃ってる踊り、迫力の

中高生と、様々なチーム、学校での出演感動しました。

応援も小学生の出演の時には 「 頑張れ~ ! 」 なのだが、中高生の出演の時には

「 〇〇 学校 頑張ってください ! 」 とかに応援に気を使っている感が

出ていて、なんか・・・スッキリしないな。

一年生 「 先輩 ! おはようございます ! 」 ( キリリリリ ! )

二年生 「 は~い、〇〇 おはよう 」 ( どよ~ん )

校舎の陰から三年生らしき人物が豆粒台で登場・・・

一 「 先輩 ! おはようございます ! 」 ( キリリリリ ! )

二 「 あざ~~~~っす ! 」 ( キリリリリ ! 会釈60度 )

スタ、スタ、スタ、スタ、スタ、スタ・・・・

三年生 「 は~い、〇〇 おはよう 」 ( どよ~ん )

~~~ 放課後 ~~~

部活も終了する・・・

三 「 は~い 二年生~ 用具とグランドの整備ね~ ヨロシク~ 」( どよ~ん )

三年生が帰っていく・・・

二 「 お~い ! いちね~ん ! 集合~! 」 ( 怒 )

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ・・・

一年生が整列して並ぶ・・・

二 「 おまえら~ ! 呼ばれたら返事しろよ~ ! 」 ( 半キレ怒 )

大体、顔から顔の距離は3センチくらいかな ?

一 「 はい ! 」 ( 汗 )

一 ( くっそ~ 一年しか変わらないのにこの態度はなんだ~ ! 怒 )

二 「 お~い ! いちね~ん ! 用具とグランドの整備しとけよ ! 」 ( 怒 )

って、大体、高校の部活動の風景なんてこんなもんやろ~ ( ははは )

でも、高校の時に鍛えられた根性は、その後の人生で大きく役立つ日が来る事を

彼らは知らない・・・ ( う~む )

今日のBGMは ” 中島みゆき ” です

なんかね、この ” 悲壮感 ” 漂う感じが ” ザ・部活動一年生 ” の

様な感じがします。 ( ははは )

お~し、今日も頑張るぞ~ !

良く出来た義弟

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ウチの畑と義弟
写真はウチの畑と義弟のM君(中央左)です~。お宮さんまで続いています。
義弟のM君(妹のダンナ:44歳)の趣味が「野菜作り」で、ゆーじの父ちゃんがM君の為に田んぼ丸ごと一枚つぶして畑にしちゃいました。妹夫婦の自宅は、すぐ近所です~。
(^_^)

毎朝と毎週末にウチの畑まで来て、畑仕事をしているM君に対して…
毎晩と毎週末にダンスに明け暮れているゆーじは…
両親と妹夫婦から「鉄砲玉」と呼ばれています…。(毎晩ちゃんと帰って来るからブーメランなんだけどね…)
ちなみにゆーじの母ちゃん、毎朝いつも野菜ドロボーしてる…。(ウチの畑だから別にいいんだけどね…)
(^▽^;)

それにしても「良く出来た義弟」ですね。「良く出来た義弟」と言えば…マンガ「北斗の拳」の義兄ジャギと主人公ケンシロウ!

北斗の拳 ジャギ
胸に七つの傷・ケンシロウ…いや、違った「ジャギ様」です!(ゆーじと仮定)

北斗の拳 ケンシロウ
お馴染みの主人公「ケンシロウ」(M君と仮定)

ゆーじは今日も、野々市市交遊舎のパーティースタッフに行って来ました~。
一番上の写真は、野々市市交遊舎に行く前(今日の午前中)に、M君が用水路の草刈りをしている時に撮りました~。その時のM君とゆーじの会話です~。
(*’-‘)b

義弟M君 あんちゃ~ん、今日も鉄砲玉か~?
ゆーじ うん、夜まで遊んでくるよ~!
義弟M君 今日は福岡町(高岡市)のつくりもんまつりで、8号線は渋滞だよ~。気を付けてな~。
ゆーじ お~う、ありがとう~。
ヽ(*^^*)ノ

ちなみにM君、「若き日の若林豪」に似てる!
若き日の若林豪
親戚と近所のお姉様方の「M君の評価」が極めて高い!(働き者でイケメンだから当たり前か…)
ゆーじと勘違いしている近所のお姉様方も少なくない…(辛い…)
(;´Д`A “`

鉄砲玉ゆーじ」を応援して下さる方、1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

テレビスター

玄関先で、一晩座り込んでの弟子入りのお願いで、何とか弟子入りを果たす・・・

そのグループは押しも押されぬ大スター、国民的アイドルやスーパースターにも引けを取らない 

” 美空ひばり ” ” 沢田研二 ” ” 長嶋茂雄 ” ” 大鵬 ” 等々・・・

彼らも又 ” キャバレー ” から派生した者達であった。

昼はサラリーマン、夜はバンドマンとなり一晩中楽器を弾きまくっていた。

明け方はフラフラになりながら会社に行く、そういう生活をしていた。

たまたま ” キャバレー ” にやって来る音楽プロデューサーやテレビディレクター

の目に止まり、テレビに登場したのが ” ドリフターズ ” ・・・

おっさんは土曜の夜にはテレビに噛り付いていた。( 多分、親父やお袋も・・ )

一人一人の立ち位置、キャラクターがそれぞれで色を放ちどれが欠けても決まらない。

おっさんは ” 加藤茶 ” のくしゃみ芸が好きで、世界にくしゃみ芸は通じるか ? の

番組で見事通じてましたね。

特に好きだったのが ” 志村けん ” です。

あの独特の ” ボケ ” は吉本にはない笑いで、おっさんがチビの頃見てたが本当に

面白かった。

ある時に ” タケちゃんマン ” が登場しておっさんは 「 ぐぬぬ~ 」 とか

思ったりもしたものです。 ( なんでやろ ? テレビディレクターでもないのに )

” カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ ” は、それなりに面白かったが、なんだか

途中で飽きてきた様な・・・とか思っているうちに番組が消えて無くなっていました。

この志村けんは、あまり北野武とか、タモリとか、さんまとかとテレビに出ないのは

志村けんがトークが苦手という事らしい。

この往年のお笑い大スター、基本的には ” 懐の深さ ” が有るからなのかな ?

んでも、根本には志村けんもそうだが ” 人に優しい ” のがベースにあると思います。

因みにうちの親方も懐深いぞ~ !

今日のBGMは ” 二胡演奏 ” です

落ち着いて・・・優しい・・・深い音色・・・じっくり考えたり思い出したり、強い

意思を持ったりするときに聞くと、気持ちが強くなるような気がします。

意外にもおっさんはハードロックでは無かったのかな ? と感じさせてくれる演奏

でした。

今日も頑張るぞ~ !