地図を確認してからスマホナビで行きました。

大門総合体育館に迷うかと思っていましたが、思いの他さっと行くことが出来ました。

競技会ではやってきたことの30%ですね。( 大会の結果はリンクで確認お願いします )

来週からイベントが毎週あるので腰痛に響かない様に頑張ってまいります。

” 狭山市通り魔事件 ” のニュースを見てボーっとコンビ二に行けないな、とか思います。

しかし・・・その31歳の男はむしゃくしゃしてやった、と言ってますが、そんなんで

襲われたらたまったものじゃないです。いい加減にして欲しいわ~ !

今日のBGMは ” ain‘t your mama ” です

自己責任と言う事は中々厳しい世界だと思います。ついつい人は誰かの責任にしてしまう

所がありますが・・・よ~し、次行こう !

お~し、今日も頑張るぞ~ !

ダンス競技福井県大会の結果報告

アマチュアゆーじです。

結果報告します。

■ スタンダードE級 → クイックステップ 5位 (出場数9組)

…ゆーじペアのベストダンスでした。また今度(来年)頑張ります。

■ ラテンアメリカンD級 → チャチャチャ 準決勝で予選落ち(出場辞退のため失格?)

…準決勝進出が決まってから、ゆーじもパートナーも、トイレにも行かず・給水もせず、選手入場口の受付前で、ゆーじペアの選手番号(109番)が呼ばれるのを、ただひたすらに立って待ってました。

…いつまでたっても番号が呼ばれない…。「おかしいな…」とは思っていたのですが…。
競技を見ながら…
パートナー : ねぇ、このメンバーでチャチャチャという事は、D級の準決勝なんじゃない?
ゆーじ : ええっ!

…気が付いた時は、既に手遅れでした…。
番号呼び出し係員を全面的に信用していたゆーじペアにも責任は有るとは思いますが…。

同じ「悔しさ」でも、「納得できる悔しさ」と「納得できない悔しさ」があります!!!

…すいません…。立ち直るまで、しばらく時間を下さい…。

ボジョレーと一緒に輸入されてきた物

ハロウィンの仮装で小池百合子が ” リボンの騎士 ” に変身、似合ってました。

ひょっとしてそのまま ” 渋谷交差点 ” に・・・ん~なわけないですね !

でも本人はかなり気に入った様子でした。

おっさんの30歳くらいのときは ” ハロウィンの ” とかって今みたいに

騒ぐような事では無かったと思いますが、いつの頃からか大騒ぎする様になりましたか ?

( 祭り好きの日本だからか ? )

しかし・・・なんか浮かれた奴らが沢山テレビに出てました。

久しぶりに散髪に行って参りました、伸びきった髪はスッキリしました。

床屋のオヤジさんが 「 最近は若い人達は ” 理容師 ” ではなく ” 美容師 ”

になる人ばかりだ 」 と言っていたが、おっさんは古い方の人間 ( 多分 )

なので ” 床屋 ” が少なくなるのはちょっと困るかも。

そういや、お気に入りの床屋のオヤジさんもいい年齢だし、いつまでもお店は営業

して欲しいですね。

因みに ” ハロウィン ” とは無縁のようです。( おっさんもな ! )

今日は富山大会で、ちょっと行きにくい所にあるので迷わずに行きたいです。

大体、 ” スマホナビ ” ですら迷ってるみたいだし。 ( ははは )

今日は色々と習ってきたこと、練習してきたことを発揮出来るように頑張ってまいります !

今日のBGMは ” ファッションモンスター ” です

これしか思いつかない・・・

お~し、今日も頑張るぞ~ !

ほぼ ” 初 ” に等しい社交ダンスの事でも書こうかな

毎回毎回競技会には自分なりの ” テーマ ” いう物をもって臨んでおります。

中々上手くいかない時の方が多いですけど頑張っております。

コーチャーに言われたことがテーマとなったり、競技会を観て 「 あっ ! これだ ! 」

と、感じた事をコーチャーに伝えてレッスンしてもらってます。

「 スゥイングとは ? 」 「 ムーブとは ? 」 「 ホールドとは ? 」

・・・一つ一つ詰めていくと本当に難しいと感じております。

一応やってるつもりでもパートナーが 「 ダメ ! 」 と言ったらダメだし

師匠が言う事も 「 ダメ、出来ていない ! 」 と言われたらダメですしね。

昨日も ” ホールド ” の事でチェックが入ってますが中々出来ないものです。

昨日師匠に 「 ブログばっかりするな 」 と怒られました。 

自分でも確かに時間を掛けすぎた感が有りますので、少々抑え気味に行こうと思います。

パートナーが以前から 「 統一 テレビでするよ ! 」 と言ってたので 

「 ひょっとして新しいファイナリストが入っていくかも・・・ 」 と思う所もあり

楽しみにしております。

しかし・・・マウリッツオ引退とはちょっと早くないですか ? ( おっさんだけかな )

今日のBGMは ” ウォーターメロン マン ” です

社交ダンスでは 「 cha-cha-cha 」 とかに多い曲目ですが

ジャズバージョンの原曲はもっと渋いです。 ( カッコイイ~ ! )

お~し、今日も頑張るぞ~ !

せま~い世界観やな~ !

又最近子供のいじめが増えているらしいですね、昔のいじめも今のいじめも変わらず

その子に深い傷跡を残してしまうので絶対に許されない事だと・・・おっさんはおもいます。

いじめている本人は軽い気持ちなのでしょうが、当の本人は事態は深刻です。

いじめられる ➡ 教師に助けを求める ➡ 告げ口の因縁 ➡ エスカレート 

➡ 不登校 ➡ 引きこもり ➡ ニート ( 極端ですが・・・ )

しかしこの様な連鎖を断ち切り立派な大人になり、いじめていた奴らより良い生活を

送る者もいます。

おっさんの小中高といじめはありました・・・が、人が死ぬと言う事はなかったですね。

人はなぜ弱い者をいじめるのか ?

色々な意見が出ていますが、例えば ” 白雪姫 ” の様に自分の美貌より更に上に

いく ” 白雪姫 ” に対しての嫉妬。

例えば ” ヘンゼルとグレーテル ” の様に、自分の食い扶持を守る為の欲。

自分よりも立場が下の物に ( 実際はみな同じ立場なのだが本人が勝手に思っている )

抜かされそうになる時に起こるパターン。

” ドラえもん ” の様に単に遊び相手だったりと・・・

ネット情報の ” 家庭環境 ” が歪んでいて人に対しての 

「 やさしさ 」 に欠けてたり、と・・・そして何故いじめられるのか ?

やさしさ、協調性、勤勉、 = 真面目タイプ

自己主張、寡黙、不協和音、異質 = 異端児タイプ

虚弱、泣く子、オロオロする子、流される子、鈍偶 = 真性いじめられっ子タイプ

デブガリ、チビ、( ん? )、身体的、家庭環境 = 不可抗力タイプ

かな ?

では・・・いじめと無縁のタイプは ?

あまり良い手本ではないが、そういうタイプいると思います。

それは・・・一線を画すタイプ

仲良くなってもどこかで 「 深入りせず心のブレーキ 」 を掛けていて、可もなく不可もなし。

ん~ どうなんだろう ? 人は人で育ち、心と心で結ばれて晴れて成長する。と思うけど・・・

このタイプはある程度、自己確立されてる人間でないと無理だけどな。

( 真面目タイプ、異端児タイプなら何とかなるかも・・・ )

去年のいじめ報告件数が全国で23万件を下回ると報告、ザックリ計算で金沢の小中高の

一学校当たり15人のいじめられている人間がいるという計算になり、大体二クラスで

一人の値かな?

もうアメリカみたいに ” スクールポリス ” でも置くしかないよね。

今日のBGMは ” sweet child o‘mine ” です

ホント、子供の頃に笑っていた純粋無邪気な心になりたいわ~ !

あ~ 心の汚れが・・・ ( ははは )

お~し、今日も頑張るぞ~ !

普段通り

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

何度かブログに書いていますが、10月30日(日)の富山県大会が、ゆーじペアにとって今年最後の競技大会です。

スタンダードE級 → クイックステップ
ラテンアメリカンD級 → チャチャチャ
…体力勝負の一日になりそう…。
(;´Д`A “`

クイックステップは7月31日の福井県大会で、チャチャチャは6月26日の富山県大会で経験済みです。ステップはどちらも一切変更なしなので、9月4日の金沢大会が終わってからの一ヶ月半、パートナーと「正しいボディの使い方を、ただひたすら体に植え付ける!」事に専念して来ました。

サークルやパーティでダンスを楽しみながら、やるべき練習はやってきたつもりです。その結果、(ゆーじはともかく…)一ヶ月半でパートナーのダンスレベルは飛躍的にアップしたと思います。
(*’-‘)b

当日になったら分かりませんが、三日後にせまった今日になっても、今回は不思議と落ち着いています。

ゆーじは気負うと肩が上がるクセが、未だに治っていません…。そんな中、パートナーのレベルアップは非常に助かります。パートナーにあれこれ気を使わず、自分のダンスに集中できますから。
v(*’-‘*)o

やるべき事はやった!今年最後だが、今回が最後ではない!
こう思うようにして、結果やあとさきの事は考えずに、純粋に競技大会を!ダンスを!楽しんで来ます。
いざ、出陣~!
o(^-^)o

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

恰好

最近の天気はだんだんよくわからない天気となってきて、朝は寒く、昼は暑く、

夜になるとチョット落ち着くと言った感じです。

生徒さんに聞いても 「 暑い 」 と言う人もいれば 「 涼しい 」 と

言う人もいて、取りあえず扇風機で過ごしている様にしています。

午前中にレッスンをする ➡ カッターシャツを交換

午後にレッスンをする ➡ そのまま

まあ、夕方や夜ともなるとみ~んな汗臭いな~ とか思い、自分も 「 おっさん臭い 」

感じで・・・頑張っております ! ( ははは )

こないだも駅に行きましたらOLさんは既に軽めのコートっぽい服を着ておられますが、

若いサラリーマンやおっさんサラリーマンなんかは ” 普通にスーツノーネクタイ ”

で行きかっております。

そんな中 ” 半袖半ズボン ” の人 ( 外人 ) を見ると 「 ん~ チョット

おっさん達と違うな・・・ 」 と思います。

去年も吹雪いてる時に、まさかの ” 半袖半ズボン ” の外人を見かけました。

( スゲ~な ! 寒くないのかバカなのか ? ) とか思ってしまいます。

何でしょうか ? ここ近年で ” 半ズボンジャンパー ” ( え~と、ジャンパーで

良かったのですかね ? ) という 「 温かい・・・様な寒い恰好 」 の

奴らが居ますけど、あれなんや ? 

中途半端な奴らだな・・・それならまだ潔く ” 半袖半ズボン ” の恰好の方が

キチガイぽいですが納得できます。

・ 

チビの送迎で、寒~い朝に小学生なんかでも長袖白カッターの半ズボン少年が、何人か

見かけます・・・が、なんだか寒そうに肩をすぼめて走っていきます。 

( 多分、走って体を温めているんだろう・・・上着を着ろよ~ )

そういやおっさんも風呂上りはかなりラフな格好でいますが、何せ楽ちんだからな~

仕事終わってからは ” ヘルメット状態 ” の髪型をぼさぼさにしていますから。

そして、きちっと頭作ってはじめて仕事スタート出来ます。

こうしないと、なんだか仕事に集中できません。

今日のBGMは ” ファンキー モンキー ベイビー ” です

えーちゃんはリハーサルの時はぼさぼさですが、ライブが始まる前に ” キチッ ” と

髪を決めてきますものね、かっこいー !

お~し、今日も頑張るぞ~ !

おっさんもファンやったぞ !

高樹沙耶逮捕~ ! マジか~ !

何で~ ! 好きな女優だったんだけどな~ !

一体彼女に何があったんだ ?

ネットで調べたらかなりぶっ飛んだ事を言い放ってるので、かなり体に ” 大麻 ” が

浸透している感があります。

何かが狂ったのは ” 離婚 ” とおっさんは勝手に判定、 ” 中西圭三 ” との

離婚が心に深い闇を作ってしまったのですね。

高樹沙耶のファンは沢山いるはず、早く立ち直って欲しいです。

彼女はスキューバーダイビングの免許もあり、過去には 「 素潜り53m 」

の当時の日本新記録も出すほどの強い精神力、必ずや復活すると思います。

しかし、彼女は過去に付き合いのあった人からの影響を凄く受けやすい性格の為に、

出合った人がいい人だったら ” いい人間に ” 悪い人の場合は ” 悪い人間に ”

なってしまうと言う事で、今現在、彼女にはサポートが必要かと思われます。

ザックリ言うと主体性が無いのかも・・・

何もなく、ただ海外に行きヨガやらスキューバーに出合って・・・

気が付けば ” 石垣島 ” にいたり・・・

一体何をしたいのか ? 何を目指しているのか ? 本人も訳が分からなく

多分どうして良いのか分からない。

人は迷った時には何をするか ?

おっさんだと 「 原点に戻る 」 ですね・・・

原点には芸能人として、人間として迷っていない時期があったはず。

そこに ” 高樹沙耶 ” のやるべき事柄がハッキリと本人の中に刻まれているはず。

方向性は簡単に変えてはいけないし、変えるべきでない。

彼女は17歳でモデルで上京、20歳で映画出演・・・

この辺りで既に ” 大麻 ” をやってるので17歳の時の 「 夢と希望の時代 」

の志を思い出して迷うことなく頑張って欲しいです。

ファイト~ !

今日のBGMは ” 中西圭三 WOMAN ” です

ちょっと皮肉かな ?

お~し、今日も頑張るぞ~ !

次の戦略

蜘蛛は子供が生まれると子供に我が身を食べられるというね・・・

” ユニクロ ” と ” GU ” はその様な関係なんですね、正直知りませんでした。

どちらも低価格帯で勝負してます、が、なぜ ” ユニクロ ” と ” GU ” は

どこの店舗も近くにあるのか ?

親の役はユニクロ、子の役はGU。

今、絶好調なのが ” GU ” です。

” ユニクロ ” の店の近くに ” GU ” ・・・ん~ どう考えたって ” GU ”

の商品の方がお洒落だと思うので、又、CMのイメージキャラクターにモデルを

多用、若い女性やお洒落を意識した男性等は ” GU ” に行っちゃうかな ?

( 客層が違うかな ? )

因みに、おっさんはお洒落ではないので ” ユニクロ ” の落ち着いた感じが好きですけどね。

うちの家ではまず ” ユニクロ ” に入店してから ” GU ” に・・・

家族でも服の趣向がハッキリと違います。

おっさん = ユニクロ  チビ = GU  と言った感じで、圧倒的にチビの

洋服の方が嫁ちゃんよりも多いです。 ( 整理できないくらいに・・・ )

そんなこんなで ” ユニクロ ” は ” GU ” から離れたいのだけど ” GU ”

の社長は 「 ユニクロの隣で店出すぞ~ ! 」 

とか言ってるので・・・ちょっとキツイかな ?

現状は 「 ユニクロ増収減益 GU増益 」 という皮肉が。

親をも食い殺す勢いだと思います。

しかし、” ユニクロ ” の創業者の ” 柳井正 ” ( 山口出身 )という男は

中々面白い男だなと思います。

まず、彼の考えは 「 4の5の言わず即実行 」 「 失敗しないで成功なし 」  

の2つかと思います。

そしてで世界中に ” UNIQLO ” をブランド化した。

” GU ” の方を調べると・・・ごめ~ん、ユニクロの会社ではなかったみたい。

なんか、ダイエーとか他の靴屋さんからスタートしてたみたい( 寄せ集め )で、

創業3年位は赤字ばっかりだったらしいが、 ” ユニクロ ” に助けて貰っていたんだね。

因みに創業1年目は計画の売り上げの1/3だったらしい。

このまま ” GU ” に飲み込まれそうだがそこは ” 柳井正 ” もうすでに

次の事を考えてると思うよ~ おっさんは寒いからヒートテックでも着るか ?

今日のBGMは ” ファッションモンスター ” です

正に ” モンスター ” か ?

おーし、今日も頑張るぞ~ !

競技大会の前祝い

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

今週末10月30日(日)は、ゆーじペアにとって今年最後の競技大会です~。
場所は富山県の大門総合体育館(前回の小杉と違うのね…)
o(^-^)o

もうここまで来たら、ビクトリー村田先生に習った事を出来る限り体に植え付けて、少々のプレッシャーをはねのけるしかないな…。
(;^_^A

昨日は野々市交遊舎のパーティスタッフと、イチムラフォーメーションの練習会でした。

野々市交遊舎

パーティスタッフと言っても、「その日に手伝える人が手伝う」というボランティアになっています。たまたま準備のメインメンバー(奥川先生・Tさん・パートナー)が全員不在で、パーティ開始30分前頃までは居るのは山象さんとゆーじだけ…。
ゆーじ : 山象さん、何か手伝える事はないですか?
山象さん : じゃぁコーヒー豆を挽いてくれる?
…挽く事自体は簡単でしたが…以外にも時間がかかるのね…。何から何までセッティングする山象さんは大変だなぁ…。
(;´Д`A “`

イチムラフォーメーションの練習会

17:00~18:00 フォーメーションの練習会
18:00~19:00 希望者の練習会
…広くて綺麗な練習場を提供して頂いて、ありがとうございました~。週末の競技大会に向けて、イメージが湧きました~。
(*’-‘)b

ちなみに一応頑張ってる自分へのご褒美に…競技大会の前に(前祝いとして♪)映画を観に行こうと思ってます~♪

ジェイソン・ボーン
ジェイソン・ボーン
約9年の時を経て、「彼」が帰って来る―。マット・デイモン主演×ポール・グリーングラス 監督最強タッグ復活で放つ「ボーン」シリーズ最新作!

…マット・デイモンの映画は、当たり外れの差が大きい(あくまでゆーじの感想)ので、嫌な予感がしないでもない…。
(^▽^;)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング