豪華旅行ってゆっくり移動するのですね・・・

トワイライトエキスプレス ” 瑞風 ” が来年6月17日から9月までの運行開始らしい・・・

なんと、一両一室で10両編成でシングル33万円~67万円、2名部屋お一人

27万円~125万円と幅広くあり、12月5日10時から申し込み開始、申し込み多数

の場合は抽選で、締め切りは来年1月31日まで、と言う事です。

中国地方をぐるりと旅するもので引退したら 「 こんな旅行してみたいな 」

とかいつも思ってます。( いつのことやら、ははは )

昨日は中々忙しかったです、出張レッスンだとあまり一息つけませんが車を運転

しない方にとっては好都合で、ここぞとばかりにレッスンを入れてきます。

わが町 ” 金沢 ” は電車バスは郊外に行くときは基本的に30分~1時間に

一本しかありません、酷い時になると一日2本とかも・・・( 山奥の方ね )

おっさんもそれに答えていきまして皆さんで汗を流しておりました。

今日のBGMは ” あずさ2号 / 狩人 ” です

二人のハーモニーがいいよね ! カラオケ向きかも・・・

そうだ ! カラオケこの曲持ち歌にし~ようっと !

お~し、今日も頑張るぞ~ !

レモンミルク ・・・ 飲んだことないな ・・・

あのスティングも栃木産の ” レモンミルク ” 旨い ! とか言っていたな・・・

どうやら栃木県の ” ソウルフード ” らしい。

では、石川県の ” ソウルフード ” ってなんだろ ?

って思った時に 「 県民が一度は食べたことが有り、もう一度食べたいな 」 とか

思うレベルのものが ” ソウルフード ” の候補に上がるかもしれないね・・・

僕達の社交ダンスも 「 もう一度見てみたい ! 」 と言われるような物を

めざしたいものですね。

スピード・・・音楽性・・・リズム・・・一体感・・・観客魅了感・・・???

合わせて 「 芸術性 」 になるのかな ? 

取りあえず 「 ベーシック 」 だな・・・

今日のBGMは ” Thinking About you / Sting ” です

超ビッグスターです、こんな人たちは日記でも書くようにして曲を作っていくんだろうな。

ASUKA とは違うな・・・ ( ははは )

お~し、今日も頑張るぞ~ !

Sensation

コシノヒロコも動く東京ロゴマーク、ジャケッうトの件で、「 なるほどね ! 」

と思う事があり、なんだかうちの教室にも取り入れたいなと思いました。

” 統一感 ” とか ” テーマ ” がハッキリすると、又、色々面白い事が出来るのでは

ないかと思います。

昨日は今年最後の競技会でした。

一年間の総仕上げみたいなものです、ミスも沢山ありましたが大体思う事が出来て

よかったです。

みなさま一年間応援ありがとうございました、又来年に向けて今日から取り組みます。

今日のBGMは ” コーヒールンバ / ホセ・マンソ・ペロー二 ” です

楽しさの中にも大変さも含まれるような気が ( おっさんのみ ) します。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

「tarzan」のような身体を目指す!

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ゆーじは最近、毎回購入している雑誌が有ります。
tarzan
毎月第2・第4木曜日発行「tarzan
…知る人ぞ知る、男の筋トレ情報誌です。
(*’-‘)b

特に先週発売された「tarzan」のサブタイトルは「呼吸と姿勢」です。
正しい姿勢と呼吸がもたらす、メリットやその方法が書いて有ります。
ダンスに生かせる部分が有るんじゃないかと期待しています~♪
(≧∇≦)b

…とは言っても、毎回読むだけで殆ど実行していません…。
昔あったコマーシャルの「ダイエット明日から~」と、何ら変わりません。
(^▽^;)

ゆーじは実は今年、体重を減らしたいのに減らせなくて苦労?していました(苦労していないから、体重が減らせない…との見方も有りますが…)いや、むしろ増えた…。
(;^_^A

最近、スマホに体重管理アプリも入れました!
o(^-^)o

本日、風呂からあがって体重計に乗って、「その数字」に驚いています。(落ち込んでます…)
(;´Д`A “`

徐々にアクセスが増えている、このホームページ上で宣言させて頂きます!
2017年中に、体重を65kgまで落とします!
…正直、かなりキツイですが頑張ります!
o(;-_-;)o

この記事を見た皆さん、
ゆーじさん、今の体重は何キロ?
…と、プレッシャーをかけて下さい。宜しくお願いします~。
m(._.)m

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

縦割りばかりでは人間らしくないな

福島から神奈川に転校して地元の子供たちにいじめられ、お金までむしり取られて

この様な事件を聴くと 「 なぜ警察に行かないのかな ? 」 とか思って

しまいます。

大体、恐喝やからね・・・学校や市の教育委員会の対応も悪い ! じれったい。

アメリカの様に ” スクールポリス ” なるものを置いておけば相当数のいじめは

無くなると思うけどね。

今日が今年最後の競技会となります、一年の締めくくりでやってきたことを全力で

発揮出来るように頑張ります !

腰痛なし、疲れなし、気合十分で行って参ります。

今日のBGMは ” 全力少年 / スキマスイッチ ” です

おっさんはすぐに慌てるので、ここの所に気をつけます。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

口ひげを流行らせようとしてるらしい・・・

ネットで何か調べたら 「 口ひげ 」 と言うものが出てきました。

前立腺がん、精巣がん、鬱、などの撲滅運動らしい・・・

おっさんは似合わないのでしませんが、これが認知されるとこの様な人たちが

ぞろぞろと増えていくのかな ? ( 多分流行らないと思う )

朝起きて 「 灯油が切れてる 」 事を思い出しガソリンスタンドに行ったが

寒い朝ですが晴れていて気持ちよかったです、起きて軽く玄関先に出るのもいいかな

と思いました。 ( 多分続かないな・・・ははは )

今日のBGMは ” スーパーマリオ BGM / ボーカロイド ” です

口ひげ軍団でこいつを思い出したわ~ !

髭を剃らないと楽だが・・・ちょっと小汚いな。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

センス

さっぶ ! 別に雪など降ってないですがえらい寒いです・・・

昨日今日の朝と ” 東京雪 ” のことばかりです、雪の降る地域にとっては

当たり前の出来事なのですが、わが町金沢はここ何年も少ないな~とか思ってます。

インド、オーストラリアのインタビューでは 「 いい ! 」

中には 「 紅葉と雪のコントラストを見に来ました 」 とセンスある答えも。

昨日は久しぶりに ” YouTube ” からダウンロードしてみました。

余り最近曲を編集してなかったので、ちょっと手間取りましたね・・・

なかなかいい感じの物になって良かったです。

今日のBGMは ” 能動的3分間 / 東京事変 ” です

雪すら事件か、ってか金沢でもここ近年は同じかな。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

第30回 ビクトリー技術発表会 報告

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

今朝は爆睡でした。今日は平日なので、いつも通り(会社出勤の準備のため)AM5:30にスマホのアラームが鳴ったのですが…もう少しでスマホ投げ捨てて壊す所でした…。
(;^_^A

昨日の「ビクトリー技術発表会」盛大な声援、本当にありがとうございました~。
パートナー共々、今後の励みになりました~。
(*’-‘)b

何名かの方に「ワルツの時の、ゆーじの顔がド緊張していた!」と笑いながら言われましたが、ゆーじ的には「去年のチャチャチャよりマシだった」と思っています。
去年は足が地に着いていなかったですが、今年は皆さんの応援が見て取れたので…。
どちらにしても、楽しい思い出がまた一つ増えました~。
(*´∇`*)

…すいません。発表会に頭がいっぱいで、写真撮るの忘れました…。
m(_ _)m

打ち上げ一次会は、「ホテル日航金沢」2階のバイキング(ビクトリー村田先生主催)でした~。
ホテル日航金沢2階のバイキング
写真を見て分かるとは思いますが…また食べ過ぎた…。(写真に写っている手は、イ○ム○コ○イ○先生です)
(^▽^;)

打ち上げ二次会は、イチムラスタジオの拠り所「スカットハウス」(市村先生主催)でした~。
スカットハウス
疲れていたのか、かなりピンボケしていますが…カラオケで盛り上がってました~♪ゆーじも2曲・パートナーも1曲、気分よく歌わせて頂きました~♪
o(*^▽^*)o~♪

高岡の自宅に帰宅したのが23時すぎ、いや~良く寝た♪まさに爆睡だった。
精神が疲れるのは願い下げだけど、楽しんで疲れるのは大歓迎♪
(*^-°)v オッケェー♪

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

舞踏会

東京に雪が降ってます、どうやら54年ぶりの初雪と言う事でお騒ぎしてるらしいです。

天気予報は当たったな・・・

我が家の朝もストーブとエアコンのフル回転です。

昨日はビクトリーダンススタジオ第30回技術発表会開催の日で、出演された生徒さん

も緊張の中、なんとか踊りきった感じでした。ソロデモ、ホーメーションも最高の

出来で良かったです。

打ち上げはビクトリーの皆さんとご一緒させてもらい、ゲストの増田大介・塚田真美

両先生達と楽しく盛り上がっておりました。

スタジオイチムラの方では ” スカッとハウス ” にて恒例のカラオケ大会に

なっており、こちらも大盛り上がり・・・ ( おっさんの下手な歌を大披露 )

もう、みなさんにポンコツ歌を聴いてもらい、「 上手くなったな~ ! 」

とのお世辞も貰い・・・本当に申し訳ない。( ははは )

今日のBGMは ” 俺はジャイアン様だ ” です

聴いてると・・・おっさんと真逆の人物と言う事がよくわかるわ~ !

こんな奴もいるんだろうな・・・

お~し、今日も頑張るぞ~ !

激流

福島・宮城の津波の警報で津波1.4㍍は大したことないな・・・とか勝手に

思っていましたが、怖いんですね。

正直、川の逆流を映像でみましたが海の水と上流から流れ込む水が重なり合い

どんどん水嵩が高くなってく様は、おっさんには関係のない所にいてもドキドキ

しました。

早く沈静化してほしいですね・・・

今日はビクトリーダンススタジオの30回発表会で、生徒さん多数出演いたします。

みなさんが心穏やか落ち着いて踊りますように、って祈ってます。

今日のBGMは ” 明日に架かる橋 / レミオロメン ” です

ちょっとイメージが違いましたが急いでるのでこれで勘弁・・・

お~し、今日も頑張るぞ~ !