気付けば今日大晦日だったわ~ !

昨日やっと重い腰を上げて書きましたよ !

年賀状・・・

住所の分からない何件か除き一昨日の夜から作業を

しておりました。

一応、パートナーにも手伝って貰い何とかかんとか

仕上げました。( きっつ~ ! )

一日中パートナーはパソコンに向かいっぱなしで、

本当に良くやるな~ と感心してる場合ではなかった

のですが、おっさん手も足も出ず黙って見守るだけで

精一杯。( 本当に申し訳ない ! )

パートナーの一生懸命頑張る姿見てたら・・・

寝てたわ~ ! ( 首ガックンガックンしてた )

ニュース見てて「 妊婦交通事故に遇い出産 」と、

岡村隆史の人身事故、並びにもう一件の事故と、

世の中事故だらけでどれだけ皆不注意なのか・・・

呆れるわ !

明日は我が身と思う様に注意しなきゃね。

今日のBGMは ” Misirlou / Dick Dale ” です

この曲は色々な映画に使われている名曲中の名曲。

聞くとインパクトのあるメロディーラインに耳に

残ります。

好きな人も多いはず。

みんな ~ ! 安全運転で行けよ ~ !

皆さん、一年間ありがとうございました !

来年もよろしくお願いします !

おーし、今日も頑張るぞ~ !

人気の酒造の杜氏は34歳・・・若い!

糸魚川の大火事で焼失してしまった酒蔵が、全国

から励まされていて歴史ある酒蔵の復活を是非やって

欲しいですね。

おっさんよく知らないのですが、建物自身に酒を作る

能力があり、壁や梁、天井に付いた菌が旨い酒を

作ると言います。

何年前から酒を作っているか知りませんが・・・

元通りにならんやろな、残念です。

自分の所の生徒さんは酒好きが多いので、復活したら

発送してもらおうかな、と考えてます。

昨日最後のレッスンは ” 月夜のさくらサークル ”

でした。

初心者ばかりの団体ですが、皆さんと和気あいあい

楽しんでレッスン受けているみたいで皆さん、長く

続いて欲しいです。

今日のBGMは ” 碧空 / アルフレッド ハウゼ ”

です。

タンゴの定番中の定番です、好きな人も多いはず。

おーし、今日も頑張るぞ~ !

今年の締め

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

昨日28日(水)は、仕事収めとダンスレッスン収め(イチムラ)でした~。
(*’-‘)b

そんな折、同じレッスン収め同士のSさん・Tさんペアとパートナーとの4人で、
イチムラレッスン終了後に食事に行って来ました~。(イチムラスタジオのすぐ近く)
(≧∇≦)b

雑談に夢中で、写真を撮るのを忘れたのでホームページより抜粋しました。ご容赦下さい。
m(_ _)m

萬屋(よろずや) さむ
金沢市新保本5-93

萬屋(よろずや) さむ 外観
お店の外観

萬屋(よろずや) さむ お刺身の盛り合わせ
そうそう、この「お刺身の盛り合わせ」が美味しかった~♪
v(*’-‘*)o

Sさん・Tさんペアのダンスの経歴や、パートナーの失敗談(これは本当に笑える)などで話は盛り上がって…
19:00頃に店内に入ったのに、気が付くと22:00頃になっていました。
(^▽^;)

最後にカキフライを注文して(これもまた美味しかった♪)本日の締めとしました~。
ダイエット中のゆーじにとって、料理も程よい量で美味しくて良かったです~♪
(*’-‘)b

「萬屋 さむ」だけに、外に出たときは寒かったです~。
(;^_^A

「同じ趣味の仲間」って、本当に良いですね~♪
ヽ(*^^*)ノ

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

Science Reaction

昨日は一日中冷たい雨が降り続いていて寒かった

です。

何故か解りませんが全然年末の雰囲気はないです。

しかし、色々な団体レッスンやら個人レッスンやら

「 良いお年を ~ ! 」 とか言いまくってるので

一応は年末なんですね。

先日もSMAP解散しましたけど個人個人が自由に

やってる所を見ると 「 別に解散しなくても・・ 」

とか思ってしまいますね。

一人一人のキャラクターが強く、そのメンバーが

揃った時には、おっさんが見る限り 「 薄いな 」

と感じます。 ( 悪い方の科学反応 ? )

そう思うと ” 嵐 ” とかはいい感じで「 チーム 」

になっていると思います。

逆に個人を売り出すきっかけになって良かったかも?

レッスンをしていて感じるのが 「 一体感 」 で、

バラバラになってくとしたら・・・ 「 分裂 」か、

・・・ ” SMAP ” やな。

今日のBGMは ” ガラスの十代 / 光GENJI ” です。

みんな ~ ! 懐かしいやろ ~ !

一応解散はしてない・・・と、思う。

スーパースターも活動休止ならば世間から忘れ

去られて、マスコミに叩かれてるうちが華やぞ !

そういや ” ベッキー ” どこ行った ?

おーし、今日も頑張るぞ~ !

落とし穴か !

何 ! 又、福岡で道路陥没か !?

ニュース見てたら住宅街だな、運転してた男も

ビックリしたやろな・・・

多分そんな道路は日本各地に沢山のあるんだろうな。

昨日は外での団体レッスンと個人レッスンが休み

無しでズ~~と朝から夕方まで続いてました。

ご飯もそこそこにレッスンしてましてちょっと

集中力が途切れそうになりながら頑張ってました。

正月に入るとレッスンが来れない方々が出て来る

ので、何だか 「 今のうち ! 」 と言った感じで

忙しかったです。

今日のBGMは ” Rehab / Amy Winehouse ”

です。

” lady Gaga ” も大絶賛の歌声でおっさんも

好きなアーティストです。

ブルース感が半端ないです、本当にいい歌声で好きな

方も多いが・・・なんで自殺したんやろうね?

本当に勿体ない。

たまたま立ち寄ったコンビニで鳴ってました。

おーし、今日も頑張るぞ~ !

年末の雰囲気

大掃除が終わって一夜明けたら又散らかってる~ !

ど~なってんだ !?

散らからない方法は何か無いのか模索中

結構市村家は忙しい奴等の集合体なので、気づく

度に片付け様とはしております。( う~む )

個人レッスンの方でも今年最後のレッスンという方

がチラホラと出てきております。

皆さん今から年明けまで忙しいでしょうけど、お体

に気をつけて。

今日のBGMは ” アラベスク / ドビュッシー ” です

忙しい貴方にピッタリの曲です、心落ち着かせ

頑張って下さい。

おーし、今日も頑張るぞ~ !

温室育ち

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ついに始めました!
食事制限…
(@Д@;

なかなか体重が減りません…。
出来る限り余計な食事を避けて、夜にお腹が減ったら豆乳を飲んでます。

25日(日)は野々市市交遊舎のダンスパーティでした。
この日の朝から食事制限をしていますが…心なしか(お腹が減って…)踊っていてもバテが早いように思えました…。
(;´Д`A “`

ゆーじは長男(父ちゃん)の長男なので、年末年始は(社会人として)親戚の人に勧められたら食べなければなりません。

年末年始の体重増は仕方ないとして…
来年からはブログ更新するたびに、その時の体重を公表しようと思ってます~。
(*’-‘)b

このくらい自分自身にプレッシャーかけないと、来年末までに体重65kg!達成しないよね!
(;^_^A

ゆーじの会社の、今年の仕事は「棚卸し」だけになっています。
普段は計算室(コンピューター室)に閉じこもっているゆーじが、倉庫の寒~い場所で在庫数量を数えます。

温室育ちのメタボゆーじ、寒冷地(倉庫)に行って参りま~す!
( ̄Д ̄;)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

おっさんが盛り上がった話

最近、火事が多いですね。

何故か解りませんが、地震だと地震の災害が、車

の事故なら車ばかりが多発します。

何でやろ ?

久しぶりに床屋でそんな話しになりました。

色んな話ししますよ~ !

外交問題から古府町南町内会のネタまで、守備範囲は

かなり広いと思います。

床屋でのトップニュースは・・・

「 中国、大江戸温泉物語の名前を勝手に使う 」

です。

おっさん同士、持って3年との意見で落ち着きました

単なる真似だけでは上手くいかないと思います。

昨日は自宅の大掃除をしてましたが大変です、

片付かない・・・余りにもゴミの量と汚れの集大成

がおっさん一家を襲います。 ( ぐぬぬ ! )

それに環を掛けて ( あってるのかな ? ) チビの

大量の服、雑誌、何か得体の知れない書類の山、

極めつけに多量のプリクラと・・・

本人不在の中での次々と廃棄 ( 気持ちいい~ ! )

ゴミ袋10袋以上作りました !

しかし、やらなけれはならない仕事も山の様。

なんだかスッキリしない。

今日のBGMは ” 女人花 / 沈琳 ” です。

二胡の美しい音色とピアノが素晴らしいハーモニー

を奏でるオススメの曲です。

テンポを変えると、色々な種目で使えそうです。

おーし、今日も頑張るぞ~ !

次世代を感じます

13歳から15歳の体力的、想像力は突然大人をも

打ち破る程の能力を発揮するものなのですね。

卓球、将棋、サッカー、フィギュアスケート、社交

ダンスと・・・

今まで「 子供だから 」とか、タカを括っていたら

みーんなやられているんですね。

そして、3Dプリンターの世界でもそれは言えます。

ある会社の独自の技術で、子供の心臓を正確に

リアルに再現する機械まで作られて、手術の練習に

使っています。( 心臓の大きさは握りこぶしと

同じ大きさ )

おっさんは只只感心です。

昨日は今年最後のさくらサークルでした、皆さん

元気に一年を乗り切り良かったな、と思いました。

結構病気や怪我人が多い年でしたので・・・

師匠の今年最後のレッスンも受ける予定でしたが、

話し合いだけで終わりました。

来年のパーティーの話で終了しました。( 最後の

最後までダメ出しです。ははは )

今日のBGMは ” Lovers Again / Exile ” です

北海道の大雪で飛行機は飛ばないわ、Exileの

メンバーが事故でコンサート中止になるわで、

踏んだり蹴ったりで可哀想になります。

いい曲です、デモンストレーションに使えますね。

おーし、今日も頑張るぞ~ !

ゆく者さる者

メリークリスマス♪アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

昨日(クリスマスイブ)は…
12:00~14:00 さくらサークル(市村先生)
18:00~20:30 クラブパレット(奥川先生)
に行って来ました~。
(*’-‘)b

クリスマスイブでも、いつもと変わらずサークルする所が、二人の先生らしいですね~。(クラブパレットはケーキの差し入れあり)
(^▽^;)

富山県のダンスパーティー情報が消滅しましたね…。

掲示板で募集して、パーティー企画者が投稿して、それをホームページ管理人のshoさんが紹介するというスタイルを、ずっと続けておられたのですが…
最近は「小杉社会福祉会館」と「大島農村環境改善センター」の、企画者違いの使いまわしだったもんなぁ…。

それとも…掲示板なので「迷惑投稿」に悩まされていたか…。(人気サイトの宿命)正体がバレないインターネットの世界…迷惑行為が本当に多くて、ホームページ管理人は害虫駆除(迷惑コメント処理)に本当に苦労します…。
(;´Д`A “`

対する石川県のダンスパーティー情報サークルかがやき練習会(野々市市交遊舎)は、今ノリに乗っているように思います。
ヽ(*^^*)ノ

ゆーじも(競技大会と重ならない限り)スタッフのお手伝いをさせて頂いてますが、近所のパーティーと重ならない限り、月平均2回ほどあるのに毎回参加者が100人を超えてます~♪
(*^-°)v

…ちなみに本日(クリスマス)も、野々市市交遊舎でパーティーやります~♪
o(^-^)o

「楽しそう~♪やってみようかな~?」
社交ダンスを始めるきっかけが、常にたくさんあって欲しい!
ゆーじはいつも思っています。

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング