参加する人が変われば…

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

28日(日)の夕方から29日(月)にかけて、健康ダンスかほく(奥川先生)の新年会でした~♪(雄山閣)

イチムラ忘年会と場所は同じ、夕食も朝食もだいたい同じだったのですが、参加する人が変われば、また違った楽しさが有りました~♪
ヽ(*^^*)ノ

まずは28日(日)の午後から野々市市交遊舎のお手伝いをして、後片付けが終わったのがPM4:30過ぎ。
雄山閣に着いたのがPM6:10。
部屋に入ると誰も居ない…。たまたま布団を敷いていた仲居さんに聞いてみると…
仲居さん : 健康ダンスかほくさんは、6:00から夕食ですよ!
…夕食の写真を撮ろうと思っていたのですが、あわただしくて撮れなかった…。
(;´Д`A “`

夕食をたっぷり食べて(1曲歌って) → た~ぷり踊って → 暖かいお風呂に入って → 二次会で楽しく雑談して → 就寝 → 朝風呂♪
…な~んて贅沢な一晩♪
(*´∇`*)

29日(月)の朝食が終わって、少々寝不足気味で会社へ出勤!
幸か不幸か…今晩まで、目が覚めるくらい仕事が忙しかった…。
(@Д@;

今日のPM3:00~5:00頃まで、仕事で金沢市役所へ行って来ました。
金沢市役所
…この時間帯は暖かかったですよ♪
(*’-‘)b

現在の体重 : 71.8kg (前回と変わらず)
…温泉の夕食をお腹いっぱい食べて変わらずなら上出来♪

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

TAXI か CAB ?

東京でタクシー初乗り運賃 ” 410円 ” か、

東京だと有効かもね。

わが町 ” 金沢市 ” だと値上げになるが ” 東京 ” だと

利用者が増えると思う。

地下鉄、バス、私鉄、JR色々便利なように見えるが、意外に歩きますね。

そんな中タクシーは便利だなと、思います。

団体レッスンで見学の方が多数お目見えして同だったのでしょうか ?

ゆる~~~い感じでレッスンを進めていってるので気軽な感じには見えたと

思います。

本当にダンスは ” 楽しい ” と言う事を伝えたい。

今日のBGMは ” 24K Majic / 

Bruno Mars ” です。

これぞ ” パーティー音楽 ” と言った感じですね、楽しそう。

まぁ、楽しむのに年齢は関係ないからね。

社交ダンスで楽しんでもらいたいです。

お~し、今日も頑張るぞ~ ! 

DISCRIMINATION GATE

毎日毎日ニュースをにぎわせているな~ 

話題に本当に事欠かない奴だな・・・アメリカ大統領は。

IS撲滅の為にイラン人の入国に際して拘束するとは、逆効果やな。

この方たちの協力がないと打倒ISも無理ではないか ?

又、IT関連も・・・

余計な恨みを買って・・・アホだと思う。

昨日は習ってきたことの復習をしておりました。

う~む、難しいな。

根本がおっさん間違ってるのかな ? とか思いながら頑張ってました。

もう繰り返ししかないのかな ?

お~し、頑張ろ。

今日のBGMは ” ファンタジーランド / デイズ二―ランド 

エントランスBGM ” です。

平和~ ! 眉間にしわ寄っているおっさんでも笑顔になれるわ。

しかし・・・頭ごなしに拘束とはいかんな。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

祝!400投稿目

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

この記事が、記念すべき400投稿目です~♪
…しかし、早いね。
(^▽^;)

気付いてる人は少ないとは思いますが、このホームページのフッター(いちばん下)には開設日が書いてあります。
Powered by ダンススタジオイチムラ Since 2016.04.16

おかげさまで、検索エンジンのキーワード…
「ダンス イチムラ」
「ダンス 市村」
この2つのキーワードで、不動の一位!です~♪
ヽ(*^^*)ノ

アクセスも、少しずつ増えて来ています~♪
(*´∇`*)

今後とも、「ダンススタジオ イチムラ」を宜しくお願い致します。
(^o^)/

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

トランプゲームみたいね

江角マキコが電撃引退 !

なんやろ ? ゴチが原因か ? そんな訳ないわな ( ははは )

この意味も解らず引退するとは ” ファン ” に申し訳ないと

思わないのかな ?

まぁ、人には黒い部分も有ると言う事なのですかね。

” 黒い ” に関しましては人レベルでなく国家レベルで

何か考えているのかな ? ( おそろしや )

アメリカ、ロシア、中国、韓国、北朝鮮、フィリピン・・・

う~ん、色々とそれぞれの思惑が見え隠れ・・・

フフッ、みんな本当の事は言わないからな。

今日のBGMは ” Harry Potter And The

Chamber Of Secrets / ハリーポッターと

秘密の部屋 ” です。

大人気 ” ハリーポッター ” シリーズの何作目か知りませんが

( 興味ないですが ) 皆さん聞いた事のあるメロディです。

しかし・・・あの主人公の子供、今頃どうなってるんだろうか ?

お~し、今日も頑張るぞ~ !

心機一転

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

相変わらず体重は減っていないのですが、最近になってようやく「ゆーじに合ったダイエット方法」を見出したような気がします。
(*’-‘)b

腹筋500回=スクワット15回 「痩せる筋トレにはスクワット」8カウントでゆっくりが効果的
…クリックすると表示されます。

この記事を(昨年末に)見つけて以来、毎日バカみたいにスクワットしています。(一日平均100回くらい…)

じつは先日、ある脂肪燃焼系のサプリメントを購入して、3日間ほど飲んでいました。
なるほど…確かにお腹周りに温かみを感じる。ですが少なくとも、ゆーじには合わなかった…。
3日間だけだからか、体重が全く変わらない…。それ以上に、胃もたれがする…。さらに風邪を引いた…。(たまたま重なっただけかも…)
…もったいないですが、脂肪燃焼系のサプリメントは捨てました…。
(;´Д`A “`

ダイエットしたかったら、やはり運動しかない!
…楽して痩せようと思った、ゆーじがバカだった…。
(;^_^A

摂取カロリー - 消費カロリー = マイナス
…今さらながら、やっとこの数式に気付いた…。
(^▽^;)

最近、パートナーと母ちゃんから同じような事を言われます。
パートナー&母ちゃん : ゆーじ、最近は食べてもすぐにお腹がいっぱいになるね。食が細くなったね…。

それならば…スクワットを一日平均200回に増やして…
いっぱい運動して、お腹いっぱい食べて、いっぱい寝る!
…ただしカロリーの高い食べ物は、できる限り避ける。

心機一転、この路線で行ってみよう~♪
ヽ(*^^*)ノ

心機一転と言えば…ずっと使っていたショルダーバッグがヨレヨレになったので、新しいのを買いました~。
新しいショルダーバッグ
左が古いショルダーバッグ、右が新しいショルダーバッグ、上がスマホです。
一回り大きくなって、肩ベルトも革製なので、使い勝手が良くなりました~♪
アルプラザ金沢で「カバン全品20%オフセール」やってました~♪(アルプラザ金沢の戦略にハマった気もしますが…)
(;^_^A

現在の体重 : 71.8kg (前回よりマイナス0.1kg)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

細かい作業

なんとまあ、世の中には暇人がいるもんだな・・・

切手の使用済みの判子が付いてない所をつなぎ合わせて

未使用に見せかけるとは恐れ入るよ。

このおっさんは何を思ってんのかな ?

郵便局に持っていき未使用の物と交換してもらおうとしてたみたいだが

ばれるわな、紙から剥がしてしまうと・・・

昨日は団体レッスンの後出張個人レッスンでした。

あっちに飛んで行き、こっちに飛んで行き・・・とバタバタ

しておりました。

しかし、みなさんの笑顔を見ると走り廻ったかいがあったな。

疲れも吹っ飛ぶとか思います。

今日のBGMは ” Smile / The Peddlers ” です。

ん~ ! 大人やね~ !

たまにJAZZもいいよね。

お~し、今日も頑張るぞ~ !

ビジネスマン

久しぶりに朝出勤ラッシュに会いました。

動かない車の行列、焦る車の集団。

凄いな、サラリーマンは・・・毎日だもんな。

今日は長々と書く時間が無いので此にて悪しからず。

今日のBGMは ” 勇気のしるし / 牛若丸三朗太 ”

お ~! 懐かしいな ~!

そう思っている奴等も多いはず、18年前程の曲です。

早くもそんなに時間が経過したか !?

おーし、今日も頑張るぞ ~!

滑る

朝起きたらめちゃめちゃ寒いな!

道も車も完全に凍りついている・・・

そういや、昨日のお天気ニュースでは全国的に気温

がマイナスになると発表してたな。

道路が滑りフロアが滑り・・・か? ( ははは )

色々なフロアに立つが、しっくりくる所もあれば

突っかかる所も有ったり、はたまた滑る所も有ったり

と大変です。

自分の教室のフロアは滑らない様にワックスを塗って

いるが ” 滑り止め ” スプレーを付けてくる

生徒さんは逆に滑って歩いてます。

一時期教室がズルズル滑っていて大変でしたが、

禁止令を発令したら ( 今の大統領令みたいなもの )

治ったわ。

小池塾の受験者が1000人もいたのか ?!

合格者は300人でこれから人数を絞り込みのですね。

一般の主婦が合格してる隣で ” いかにも ”

と言った方が不合格・・・解らん。

今日のBGMは ” Moving On And Getting Over

/ Jone Mayer ” です。

中々カッコいい曲ですね。

おーし、今日も頑張るぞ ~!

口だけ男?

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

今日の午後から、ようやく雪が止んで解けて来ましたね~♪
ヽ(*^^*)ノ

この一週間、仕事・仕事関係の用事・体調不良で、完全に「練習不足」に陥ってます…。
(;´Д`A “`

ダンスの練習もしなくちゃならないし、ダイエットも頑張らなくちゃならないし、「体調不良」なんて言っているヒマ無いんだけどなぁ…。
身体は元気なんですが、未だに声がおかしいです…。(鼻水も少々)
(-“-;A

風邪が完全回復したら、ダイエット再開です!きくりんさんばかりが体重減って行って、ゆーじは口だけ男なんて思われたくないですからね!
(;^_^A

雪が完全に解けたら、「ウォーキング」始めようと思ってます♪(ランニング嫌い…遅いから…)
(^▽^;)

とにかく、しばらくは「風邪の諸症状の完全回復」が第一です。
29日(日)は、野々市交遊舎のダンスパーティーと、奥川先生グループの新年会(雄山閣)が有ります~♪
体調万全で楽しみたい♪
o(^-^)o

現在の体重 : 71.9kg (前回よりマイナス0.3kg)
…体調不良で体重が増えて(普通は減るのに…)、また戻っただけ…。
( ̄_ ̄ i)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング