サザエさんの行方

とうとうパーティー開催までちょうど一か月となりました・・・

流石に皆さん焦り始めてます。

試合とパーティー開催の日が・・・ちょっと近くて、中々

忙しないです。

東芝のアメリカでの何かの会社が倒産、連結決算で本社も

大変だなと思います。

確か ” サザエさん ” のスポンサー企業に東芝合ったよね ?

( 違っていたらゴメン )

おっさんになった今では、あんまり興味もありませんが、

あの ” サザエさん ” だけは死守して欲しいものだ・・・

今日のBGMは ” Just Take My Heart ” です。

今、サザエさんとか見ても 「 絶対に見なきゃな ! 」

みたいな事はないかもね・・・懐かしいわい !

お~し、明日も頑張るぞ~ !

試練?

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

地元の金沢大会(4月9日)まで、あと10日に迫ってまいりました。
大問題のパソドブレ…昨日の練習で、ようやく1/3(30秒)の足の順番を覚えました…。(覚えたつもり…)
(;´Д`A “`

残り2/3の足を、10日間で覚えなければなりません…。
もはや、「姿勢」とか「フットワーク」とか言ってる場合じゃ無くなってきました。(凄く大切なんですが…)
( ̄_ ̄ i)

しかもこのタイミングになって、徐々に仕事が増えて参りました…。(試練だ…誰か代わって~!)
(@Д@;

…まぁ泣き言ばかり言っていても始まらないので、開き直って精一杯がんばります~!
o(^-^)o

悪い事ばかりでは有りませんよ~♪
実はゆーじは、会社の株を2,000株保有していて、本日「株主配当金」が支給されました~♪
23,874円♪
(≧∇≦)b

ただいま13:30過ぎです。会社の同じ年の同僚Yから…
同僚Y : ゆーじ、お小遣い(株主配当金)も出た事だし、仕事終了後にラーメン食べに行こう~♪
(*’-‘)b

最近は、18:00以降は何も食べない事にしているのですが…、まぁこれも仕事の一環?ですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

現在の体重 : 70.1kg
…徐々に減って来てますが…ラーメンでリバウンドしそう…。
(-“-;A

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

商品の語り部

いや~ 疲れたわ、昨日、一昨日と日記書けずに終わってしまい

申し訳ない。

今きましたよ !

茨城県のとあるスーパーのPOP・・・何かの本で読んだ事あるな。

語りかけるようにPOPを作る・・・ん~ 消費者の心に

入り込むんだよね。

〇〇さんがお気に入りの商品です ! みたいな感じでPOPを

書くと 「 〇〇さんって・・・誰 ? 」 となり、その商品が

気になるやり方ですよね。

6億円の売り上げが7億円強か・・・凄いな。

今日のBGMは ” To Be With You ” です。

みんなね・・・仲間が欲しいんですよ。

茨城県のスーパーの卵が確か350円位だったかな ?

ロックミュージシャンが養鶏場をしてたな、合わない様で

似合ってました。

お~し、明日も頑張るぞ~ !

使命

名刀 ” 蛍丸 ” か・・・う~む

名前からしてかっこいいな !

九州のとある場所で復元する計画があるらしいが、元々室町時代の

物らしく完全に復元は難しいと思う、が、復元して欲しいですね。

日本刀も人気あるからな~

今日久しぶりに ” めまい ” したわ、最近又寝不足ぎみです。

気を付けよ~っと !

今日のBGMは ” Take Cover ” です。

刀鍛冶職人・・・使命として頑張ってるんだな。

誰もがなれるものではないですね・・・

みんな~ お疲れ様でした~ !

フル稼働

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

おととい25日(土)は、正午からダンスをフル稼働してました~。
o(^-^)o

12:00~14:00 さくらサークル(イチムラ)
15:00~16:00 スタジオキタのダンスパーティ(マスターからお誘いを受けていたので♪)
18:30~21:00 健康ダンスゆうゆうダンスパーティ(クラブパレット)
21:00~22:00 健康ダンスゆうゆう打ち上げ(すしべん 白尾インター店)

スタジオキタから健康ダンスゆうゆうまで、時間がちょっと空いていた(17:00から準備のお手伝い)ので、クラブパレット向かいのクスリアオキ駐車場でひと眠り(車中)!
気が付いたら…17:30!慌ててクラブパレットに行くも…準備が全て終わってた…。(奥川先生、苦笑い)
(^▽^;)

…ぐっすり寝て26日(日)の朝…

母ちゃん : ゆーじ、もうすぐ4月だし、いいかげんにタイヤ交換したらどう?(タイヤを洗うのは、母ちゃんの役目!)
ゆーじ : 分かった、今すぐ交換するよ!(岐阜大会も終わったし…)

ゆーじの自宅の庭
…もちろん自分で交換しました~!

念のため、近くのセルフスタンドでタイヤの空気圧チェック(無料)して、その足で野々市市交遊舎のダンスパーティへ♪
(*’-‘)b

25日(土)からのフル稼働がたたったのか…野々市市交遊舎では、準備と後片付けとパートナーとちょっと踊っただけでした…。(主催者の山象さん、すいません…)
(;´Д`A “`

現在の体重 :
…帰宅してバタンキューだったので、体重計るの忘れた…。

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

パンク

午前中はレッスンしておりました、午後からは自分の事

出来るかな ? と思ってましたら・・・

そういや ” チビ ” お昼前に 「 ジムにいく 」

と言ってたはずなのに・・・直ぐ帰ってきたな。 「 ? 」

そうか・・・自転車のパンクか、近くの自転車屋さんにパンク

直してもらうついでにもう一台買いました。

久しぶりに乗る自転車は少し怖かったです、しかし顔に当たる

冷たい風は逆に気持ちが良かったな。

おっさん基本 ” インドア派 ” です ( 引きこもりか )

今日のBGMは ” True Colors ” です。

静かな曲ですね・・・

みんな~ お疲れ様でした~ !

世界紛争 ?

ニュースを見てると海外のニュースの方が何か大変な事が起きるのでは

と感じることがあります・・・

ウクライナ、フランス、アメリカ、イギリス・・・そして北朝鮮

国家間レベルでの国際紛争が起きそうな予感しかないです。

そんな中おっさん達は楽しくダンスを踊ってます。( ははは )

輪島でも総持寺の山門が20mも移動させてましたが、これも

大変な事です。

そういや教室の書類がこないだぐずれたので早くかたずけなければ・・・

・・・って思ってるだけで、今はかたずけませんよ !

まだ山積みの書類は高さ20cmくらいかな ?

( あと80cmいけるな ! )

今日のBGMは ” Time After Time ” です。

みんな~ ! お疲れ様でした~ !

モール

どうやら小松に巨大なショッピングモールが出来るらしい・・・

浮かれてるのか、はたまた人々がその地域に定住する試金石と

なるのか・・・

新しい物には人々は目に行くが、そこに立ち並んでいた昔からある

” 商店街 ” は・・・喰われるやろうな。

ショッピングモールは一見すると素晴らしい物と思うが売れないと

分かるとかんた~んに撤退するからな、町全体が一気に寂れるからな~

一体どうなることやら・・・

小松、頑張れ !

今日のBGMは ” Girls Just Want To Have Fun ”

です。

とにかく朝は忙しいです、今の時間帯が一番落ち着けますね。

みんな~ お疲れ様でした~ !

軽く宣伝

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

軽く宣伝させて下さい。

明日25日(土)の18:30~21:30にダンスパーティが有ります~。
場所はクラブパレット1階(かほく市立宇ノ気中学校の敷地内)
主催は「ゆうゆう健康ダンス」(奥川先生)です~。
(*’-‘)b

いつもゆーじがお世話になっている(面倒をかけている)奥川先生が主催です~。
皆さんお誘い合わせの上、お気軽にいらして下さいね♪
(^0^ゞ

ゆーじがダンスを始めた4年前は、あちらこちらで週末の夜にダンスパーティーが有りました。
ですが気が付くと、「週末の夜のダンスパーティー」が殆ど無くなってしまいました…。(人が集まらないからかな…)
(;´Д`A “`

とにかく、奥川先生主催のダンスパーティは年3回あるのですが、多くの方々に遊びに来て頂いてます。
ゆーじも及ばすながら、お手伝いさせてもらってます~。
o(^-^)o

現在の体重 : 70.9kg (前回よりマイナス0.1kg)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

一体誰が・・・

籠池さんの証人喚問の記者会見見ましたが・・・

真実味がありました。( おっさんは思う )

しかし、どこまで本当の事なのか誰も解らない。

本当の事は当の本人達しかわかりませんが、安倍さんとしては

生きた心地がしないやろうな・・・

まぁ、石原さんよりかまだ大丈夫か。( ははは )

今日のBGMは ” Alone ” です

大変な時ほどみんな逃げていくからなぁ~

みんな ~ ! お疲れ様でした ~ !