10th Anniversary Party

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ただいま22:00過ぎ、打ち上げ会から帰って来ました~。
ヽ(*^^*)ノ

先週の奥川先生の発表会に引き続き、
今日の「10th Anniversary Party」も楽しい一日となりました。
市村先生、ありがとうございました~。
(‘-‘*)アリガト♪

以前の記事で…
積み上げて、積み上げて、積み上げて来た者が勝つ!
と書きましたが…実はとんでもない量の仕事が積み上がってます…。(仕事に負けそう…)
(^▽^;)

楽しかった今日の思い出と共に、明日から仕事頑張ります~。
たっぷり寝ます。おやすみなさ~い。
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

現在の体重 : 71.0kg (前回よりプラス0.8kg)
…打ち上げ会で、たらふく食べちゃった…。
(;´Д`A “`

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

外回り

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

いきなり話を横道にそれますが…1970年の今日、ゆーじは誕生しました~。
(;^_^A

ゆーじの仕事は、「一年を通して殆どは内勤」です。ですが…

昨日25日(火)は、富山営業所のお手伝いで、富山県庁と富山市役所に行って来ました。
富山市役所は、石川県庁並みに綺麗な建物ですよ。
富山県庁は、金沢市役所並みに老朽化してますが…。
(^▽^;)

立山連邦
とある場所で撮った「立山連邦」です。(山と雲が見分けにくい写真になっちゃった…)
(;´Д`A “`

そして今日26日(水)は、仕事で金沢幸町庁舎と石川県央土木事務所に行って来ました。

ただいま16:00過ぎです。
アカン…本来の仕事(公共工事の積算)が、かなり溜まってる…。
(@Д@;

まぁ、たまには外回りもいいか~♪
(*’-‘)b

30日(日)のイチムラ発表会の練習、全く出来ていないですが…
取りあえず今のうちに仕事を頑張って、心置きなく楽しくイチムラ発表会を過ごそうと思ってます。(練習不足のゆーじのダンスは見ないで下さいね…)
(゚ー゚;A

現在の体重 : 70.6kg (前回と変わらず)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

八代将軍吉宗と奥女中

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ただいま20:00ちょっと前、ついさっき「すしべん宇ノ気店」での打ち上げ会から帰って来たとこです~。
v(*’-^*)-☆

このタイトルの意味が分かった方は、今日の「健康ダンスゆうゆう発表会」を見に来てくれた方ですね♪
(*’-‘)b

参加者の皆さん、お疲れさまでした~。
見に来てくれた方々、ありがとうございました~。
<(_ _*)> アリガトォ

パートナー共々、また楽しかった思い出が一つ増えました♪
ヽ(*^^*)ノ

まだ寝るには早いですが、ゆっくりたっぷり休んで、明日からの仕事に備えます!
ごきげんよう~、お休みなさ~い。
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

現在の体重 : 70.6kg (前回よりプラス0.4kg)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

積み上げて…

どーも、ほぼ全回復!アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

ゆーじの自宅は高岡・会社は金沢なので、平日は毎日約45kmを往復しています。
なのでコンビニ(トイレ休憩)は必須です。
(^▽^;)

今朝立ち寄ったセブンイレブンの、雑誌コーナーの少年ジャンプ(だったかな…)の表紙のベタな台詞が、やたら目に付きました。
積み上げて、積み上げて、積み上げて来た者が勝つ!

石川県大会(9日)から約10日間、「背中と腰の神経痛」と「こむら返り」に悩まされて、殆ど何も出来なかったゆーじ…。
石川県大会の時のダンスが見る影もなく、「かなり下手」になっているらしいです…。
(;´Д`A “`

元々ダンスを始めて4年4ヶ月なので、他の方々に比べると積み上げて来た内容が圧倒的に少ない…。
「メッキが剥がれた状態」になっちゃいました。
(@Д@;

また積み上げ直しです。頑張ります!
o(^-^)o

話は横道にそれますが、いよいよ仕事(公共工事の上水道積算)が増えて参りました。
実は上水道の積算を出来る人、石川県内でも数えれるほどしかいないんです。(たぶん両手で数えれるくらい)下水道と建築は多いのですが…。

それは21年前、ゆーじ26歳の時の出来事です。
会社 : 上水道の積算をやってみろ!
ゆーじ : 会社の命令とあらば、やってみます!

特殊製品(規格外)の多い上水道、さらに金額は数千万は当たり前!
金額が金額なだけに、ひとたび数字を間違えた時の、得意先の怒りがハンパない!
…やってみるとイメージほど難しくないのですが、「みんなが積算業務を避ける理由」が良く分かった…。
(-“-;A

思い出したくもないくらいの数々の修羅場を超えて、21年間も上水道の積算を積み上げて来ました。(これからも続く…)

ダンスの場合は、「楽しみながら、ぶっ倒れるまで」積み上げて行きます~♪
o(^o^)o

今週末23日「健康ダンスゆうゆう発表会」(クラブパレット)
皆さんお誘い合わせの上、見に来て下さいね~♪

現在の体重 : 70.2kg (前回と変わらず)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

悲鳴

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

14日(土)のAM3:00頃と15日(日)のAM2:00頃…
ゆーじ : ウギャー!
…悲鳴を上げて、飛び起きてしまいました…。
悪夢を見たわけではありません。「こむら返り」です。左足のふくらはぎが痙攣しました…。(悪夢みたいなもんだ…)
(-“-;A

14日(土)も15日(日)も、日中はたいした事なかったですが…、
14日(土) 午前中はイチムラ発表会の練習会、PM6:00からクラブパレットのサークル
15日(日) PM1:00~PM5:00頃まで野々市市交遊舎のパーティスタッフ
…幸い、背中と腰の神経痛は治ったものの、左足のふくらはぎに違和感を感じる週末でした…。
(;´Д`A “`

※ これからの予定
・ 20日(木)あたりから、「仕事が一気に増える」と聞いてます。
・ 23日(日) 健康ダンスゆうゆう発表会(奥川先生) デモ1曲・フォーメーション1曲・ミックス3曲
・ 30日(日) イチムラ発表会 デモ1曲・フォーメーション2曲・ミックス4曲

…会社からもダンス界からも、依頼がいっぱ~い来てます。「嬉しい悲鳴」と言っておきましょう♪
(^▽^;)

9日(日)の石川大会までは「パソドブレの足」で頭がいっぱいで、正直まだ何も(2つの発表会の)練習してないです…。
デモの足の順番と曲は決まってるので、今から追い上げ?頑張ります~。
o(^-^)o

健康ダンスゆうゆう発表会(場所:クラブパレット)は、当日突然おいでても大歓迎なので、皆さんお誘い合わせの上、見に来て下さいね。ダンスタイムもいっぱいあって、たったの500円!(…だったかな…。間違えてたらゴメンなさい…)
(*’-‘)b

現在の体重 : 70.2kg (前回よりマイナス0.3kg)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

いつものゆーじ再開!

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

石川県大会から今日まで、ゆーじは殆ど体を動かしていません…。
動かしたいのは山々なんですが…動かせませんでした…。
(;´Д`A “`

7日(金)~9日(日)の3日間、背中と腰が妙にピリピリしていました。
特に朝が酷くて、日中は何ともなかったです。お陰様で石川県大会はベストコンディションだったです。

身体に変化が生じたのは、10日(月)の布団から目が覚めた朝!
背中と腰が痛くて、立ち上がれない…。
(T_T)

この日は(背中と腰が痛くて)仕事がはかどらずに、夜遅くまで仕事するハメに合ってました…。

そして11日(火)の布団から目が覚めた朝!
また背中と腰が痛くて、立ち上がれない…。
(T_T)

あまりの痛みに、会社の部下に「ゴメン、遅刻する…」と伝えて、自宅の近くのお医者さんへ行って来ました。
お医者さん : 神経に骨が刺激している(神経痛?)と思われます。治るまで1週間から2週間ほどかかります。お薬を2週間分お出ししますので、その間はなるべく激しい運動は避けて下さい。
…社交ダンスは「激しい運動」になるのかな…?
(・_・?)

お薬をきちんと飲んで、昨日12日(水)の布団から目が覚めた朝!
かなり痛みが引いてる~♪
ヽ(*^^*)ノ

念のため、毎週水曜日の市村幸一先生のレッスンは休みました…。

そして今日13日(木)の布団から目が覚めた朝!
ほぼ何とも無い~♪(ちょっとだけ背中と腰がピリピリ…)
ヽ(*^^*)ノ

2週間もジッとしていられないよ!お薬はちゃんと飲んで、いつものゆーじ再開します~♪
(*’-‘)b

現在の体重 : 70.5kg
…石川県大会以来、食べて休むだけだったから、ちょっと太った…。
σ(^_^;)

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

石川県大会

どーも、アマチュアゆーじです~。
(o^∇^o)ノ

早速ですが、本日9日(日)の石川県大会の結果報告です。
スタンダードE級 : タンゴ 優勝(D級に昇格) (出場数9組)
ラテンアメリカンD級 : パソドブレ 2回戦敗退

去年の4月の石川県大会(デビュー戦)でスタンダードE級に昇格して以来、一年間も可もなく不可もなくの順位(中間くらい)が続いてました。
タンゴを踊りながら、「今日はゆーじもパートナーも調子がいいな♪」とは思っていましたが…優勝は正直驚きました。

パソドブレは、一週間前に足の順番をやっと覚えたので…上出来だと思います。

村田先生、熱心なご指導ありがとうございました。
市村先生、いろいろアドバイスありがとうございました。
奥川先生、ブログ上では書けませんが、いろいろありがとうございました。
パートナー、くじけずに付いて来てくれて、いつもありがとう。
そして本日ゆーじペアを応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
<(_ _*)> アリガトォ

ただいま20:30過ぎ、まだ寝るには早いですが…モーレツに眠いです。
良い夢を見れそうです。おやすみなさ~い。
(-.-)Zzz

…眠いあまり、風呂上がりに体重計るの忘れました。きくりんさん、ゴメンなさい。

↓良かったら1日1クリックお願いします。
社交ダンス ブログランキング

ダンススタジオイチムラ10周年記念パーティーのご出席される方々のお名前の件

4月30日(土)に開催されます

” ダンススタジオイチムラ10周年記念パーティー ” に

ご出席されます方々のお名前を頂戴したいと思います。(4月13日〆)

尚、入場制限が掛かりそうになりますのでチケットの

お買い求めはお早めに。

時間 2017年4月30日(土)12時~

場所 ホテル金沢

入場料 15,000円(税込)

以上よろしくお願いいたします。

TIME

今日は大分温かくなってましたね、出張レッスンで

寒がりの生徒さん達も結構暑がっていました・・・

午前中は病院、師匠の教室などに飛び回ってまして

バタバタしてました。

明日も結構忙しそうです。

気になるニュースを一つ・・・

アメリカがシリアを攻撃、戦争が始まるのか ?

これだけで終わらして欲しいものです。

今日のBGMは ” Closer ” です。

忙しい時ほど時間の大切さが身に沁みます・・・

お~し、明日も頑張るぞ~ !